トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月29日 (金)

MGグフVer2.0完成

というわけで、ようやく完成致しました。

この後スミ入れなど細かい作業が残っていますが

とりあえずアップ。

Photo_7

左手のアームバルカンの銃口部&

メインカメラはガンダムマーカーで

塗装。それ以外は素組みです。

このMGグフVer2.0に限らず最近のMGはランナー構成が

工夫されているので、だいぶ組み立てやすくなっている

気がします。

欲を言うなら、もう少しランナー数を少なくして欲しい事と

武器保持の改良ですかね。

可動部分は進化しているのですが、武器保持の仕方は

以前のままなのでそろそろ改良してくれて良いのでは?

ガンダム、ジム、ザク、グフ、ゲルググと一年戦争MSの

Ver2.0化が進んでいるわけですが、そうなると次はドム?

個人的には、Ver2.0よりもハンブラビなどのZ系のMSや

V2アサルトバスターを発売してもらいたいものです。

Photo_8 おまけ。パッケージアートっぽく。

初代DSを足蹴にするグフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

長門有希

近所にて長門有希の痛車ならぬ痛バイクを発見!

世間一般的にいう痛車と違って全体的ではなく

ピンポイトなので、走行中はあまり目立たなくて

いいかなと思ってみたり。

写真も一応あったりしますが、持ち主の方に許可無く

撮影したのでアップはパス。

運良く?持ち主の方に会えたら許可を取ってアップ

するかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッカコーヒー・キン肉マン缶

ポッカコーヒーのHPによると全国で発売しているらしいの

ですが、自宅近くでは1件しか販売してないという事実。

それもコンビニなので、好きな超人の絵柄を見つける

のが一苦労だったりsweat02

本日偶然にも手前にあったマンモスマンをGETしました。

あと、バッファローマンとウォーズマンがあれば好きな

超人BEST3が揃うので地道に探したいと思います。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

鋼鉄神ジーグ

遅らばせながら、全話ようやく視聴完了。

放送開始が決定した時はリアルタイムで全話視聴するつもりだったのですが、前作の主人公である司馬宙の声が変更された事を知り、観る気がダウンしまして・・・・・・。

こんな事書くと懐古中が・・・とか思われるかも知れませんが、続編である以上は同じ声が良かったなと。

・・・で今回改めて観る気になったのは3月にDSで発売されたスパロボKのおかげ&鋼鉄神ジーグはアニメではなく漫画版の続きという事を知ったからだったり。

全話観て思った、リアルタイムで観ておけばよかったと。声優が違うからと視聴を断念した自分が馬鹿でしたよsweat02

個人的なベストシーンは、復活した宙とミッチーが浜辺で再会する場面。

宙、あんたサイコーだよgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セ・パ交流戦

日本ハムに連敗して、いきなり不安なスタートだった

巨人ですが、楽天に2連勝してこれで交流戦5割(*゚▽゚)ノ

まあ巨人が勝利して喜んでいるのですから巨人ファンだったり

します。

・・・というか原辰徳が好きなんですよ♪

現役時代にはチャンスに弱い4番打者とか言われてましたが、

原の前の4番が偉大すぎるだけなような気が・・・。

2回目の監督就任してからは若手選手も積極的に起用し、

07年・08年とセ・リーグ2連覇&WBCも優勝だし、監督成績は

王・長嶋超えをして欲しいな、とか思ってたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

MGグフVer2.0

本日発売のMGグフVer2.0を買ってきました。

Mg_3

1年戦争に登場するMSの中では2番目に好きなMSです。

ちなみに1番はゲルググキャノン(MSVじゃねぇか!っていう意見は却下で)

Ver1.0のグフは成型色の青が濃く、アニメのイメージと少しかけ離れていた感じでしたが、今回のVer2.0は成型色も水色に近くなりアニメ版のイメージに近づいた気がします。

完成したらアップする予定ですので、お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

シャマル!

シグナムに続いて、シャマルもfigmaで発売決定ヽ(´▽`)/

なかなか商品化に恵まれない彼女がついにfigmaに。

それも、ヴィータよりも先に!

こんなに嬉しい事はないっす。

ところで、ザフィーラ(犬形態)は付くのか?

Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver. Toy Figma 魔法少女リリカルなのはStrikerS シグナム 騎士服ver.

販売元:Max Factory
発売日:2009/07/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月19日 (火)

マスク

なんとなく始めたブログの最初のネタがこれ・・・。

う~ん、これもご時世なのか?

新型インフルエンザ予防の為、明日からマスクを着けて出勤との命が。

会社帰りに近所のスーパーへ行きましたが品切れΣ( ̄ロ ̄lll)

薬局、コンビニを巡る事数件とりあえず1箱だけGET出来ました。

これで一安心?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年6月 »