« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を観てきた。

これから観る方もいると思いますので内容はあえて

書きませんが、製作時間も掛かっている事もあり

作画、ストーリーともに良かったです。

今回の破はオリジナルストーリーが多くなっているので

TVシリーズを観た方でも、楽しめると思います。

使途のデザインの変更については、賛否両論あると

思いますが、自分的には良い感じでした♪

ついでに、トランスフォーマーリベンジも観賞。

3作目もあるんだろうな、これ。

ロディマスやウルトラマグナスはまだ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

買ってきた♪

曹操ガンダム、曹丕ガンダム、徐晃サーペントの3体セット版を購入。

Photo

正式な商品名は、機武帝曹操ガンダム

ていうみたいです。

完成品は後日にアップ予定。

ついでにこいつも買ってきた。

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

聖闘士聖衣神話 アルベリッヒ

「アメジストの怪しい輝き、アルベリッヒよ、おまえにはデルタ星メグレスのゴッドローブを授ける」

Photo ・・・てな事で、アスガルドが誇る神闘士

(ゴッドウォーリアー)、ようやく6人目が

発売されました。

これで残す、神闘士はガンマ星フェクダの

トール(9月発売)、あと一人。(正式には、

アルコルのバドがいるので二人ですが)

最初の神闘士、アルファ星ドウベのジークフリートが発売された

のが2006年9月。同年の12月にシリーズ展開された、

海闘士(マリーナ)シリーズが完結したのが、2008年9月。

この事からも神闘士の冷遇っぷりがわかりますsweat01

聖衣神話シリーズも、そろそろ終盤戦に突入(したと思いたい)

残すところは、神闘士1、神聖衣(ゴッドクロス)4、アテナ、

ハーデスくらい?

あと、ロストキャンパスからは、テンマが発売決定してますが、

彼以外はたぶん発売されないと信じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

完成、HGUC Hi-νガンダム

Photo休日を利用して完成させました。

MG Hi-νガンダムが発売された時に

公式設定とされた、カラーリングでの

商品化です。

個人的には、小説版のやや紫に近い

カラーリングの方が好みなので、そのカラーリングの

商品でないかな?バンダイのお家芸のカラバリで。

相変わらず、素組み&スミ入れのみ。腰の部分の前垂れは

中央でカットし、左右で独立可動にしてあります。

Photo_2首部分の可動も充実しているので、

飛行ポーズも様になります。

1/144スケールなので、武器の色分けとか

ファンネルが2個しか可動しないなども

ありますが、良く出来たキットだと思います。

HGUCシリーズもNo95まで来ました。MGシリーズの

No100は∀ガンダムでしたが、HGUCのNo100は

何になるのか?

ZZとか予想しているのですが、はたして?

大穴、ハンブラビは・・・・・・ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

HGUC Hi-νガンダム購入

Hi_2 買ってきました、Hi-νガンダム。

発売日の日が夜勤だったので出勤前に

職場近くのYAMDA電機へ。

・・・が1個も見当たらないsweat01

「売り切れかよ!」と諦めかけたその時、

ν-HWSの後ろに、発見!!

誰が陳列したか知らないが、新商品を既存品の

後ろに置くなと言いたい。

残り1個だったので、店員以外が置いた可能性も

ありますが、ともかくGET出来て良かった良かったhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

ガンダムエクシアリペアⅡも完成です。

Photo オーガンダムに続いて、エクシアリペアⅡも

完成。

以前発売したエクシアのキットにリペアⅡ用

のパーツを足したキットなので使用しない

パーツもアレコレあったりします。

2 キットに付属していた、GNビームサーベル

は、サーベル部分が柄の部分と一体成型

で未塗装のままだとイマイチでしたので、

オーガンダムに付属していた物を拝借。

オーガンダムにサーベルが二本付属していたのはこの為?

1 「ガンダムエクシア・・・

  刹那・F・セイエイ・・・

  未来を斬り開く!」

この台詞の後にオーガンダムとの

ラストバトル・・・だっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 14巻

14 この6月にOVAにてアニメ化が決定している、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話も早いもので14巻目。

この14巻では先代の獅子座・レグルスと天弧星ベヒーモスのバイオレートとの戦いがメインに描かれています。

いろいろと酷評もあったりする本作ですが、こうして単行本を買うくらいですから嫌いではありません。

車田版星矢では、サガの乱において敵となっていた黄金聖闘士達ですが、今作では敵対する事は無し。さらに不遇の扱いであった、蟹座と魚座、牡牛座の優遇っぷりは半端ではありません。

特に先代の蟹座の黄金聖闘士・マニゴルドの男っぷりは最高です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガンダム完成しました。

Photo MGと違ってパーツ&ランナー数が

少ないので比較簡単に完成。

最近MGシリースしか作っていなかった

ためか、5枚(ポリパーツ含む)という

ランナー数は「少なっ!」の一言。

オーガンダムのパイロットのリボンズ・アルマークの声が

アムロに似ている(・・・というか本人ですが)という事もあり

このオーガンダムも初ガンことRX-78と似ています。

78 ・・・てな事で1/144のHGの初ガンと並べて

みました。

並べると、ますます似てる。

アムロ「つ・・・強い、君のMSなんて言うんだい?」

リボンズ「オーガンダム、RX-78ガンダムの兄弟さ!」

アムロ「き・・・兄弟だって!?」

リボンズ「また会おうぜ、ガンダム」

とマジンガーZVS暗黒大将軍のラストシーンの会話が違和感

無いくらいにsweat02

注:好みによってアムロとリボンズの役割を変えて下さい(^-^;

Photo_2 ガンダムのOP風。

このオーガンダムですが値段もお手頃で

パーツ数も少なく気軽組めますので

久しぶりにガンプラを作ろうかな?って

いう方にはオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

HGガンダムエクシアリペアⅡ&オーガンダム

Photo アニメ本編はファーストシリーズ1話、25話

&26話。セカンドシリーズの25話、26話

しか観ていないかったりするのですが、

オーガンダムの初ガンっぷりに思わず

購入してしまいました。

エクシアRⅡは買うつもりなかったのですが、

勢いで購入( ̄▽ ̄)

6月はHGUC Hi-νガンダム&SD三国伝の曹操ガンダム、

曹丕ガンダム、徐晃サーペントの3体セット版も購入予定なの

で早目に作らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

5月の購入品。

Photo_2 5月末の購入品その3、figma柊かがみ

初音ミクコスプレバージョン。

先の発売された初音ミクとは頭身が

違うので胴体部分は新規パーツ。

付属のネギは使いまわしかと思ったら、

これも新規っぽいです。

Photo_3 その4、同じくfigmaシリーズ鶴屋さん

文化祭メイドバージョン。

ハルヒに登場するキャラの中では

一番好きなキャラだったりします。

figmaのハルヒシリーズはこれで打ち止めかな?

みくる&長門の夏服バージョンも考えられなくはないが、

それよりもジョナセン・ジョースターを早く発売して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのは1/4

5月末に、届いたグッスマの高町なのは水着バージョン&

ボークス、モエコレプラスシリーズのなのは。

Photo 比較として同日に届いたfigma柊かがみ

コスプレバージョンを置いて撮影してみました。

それにしても、水着バージョンのなのは

デカイsweat021/4スケールは伊達ではないと・・・。

ボークスのなのはは、エクシードモードバージョン。

このモードの立体化はメーカー製では初

(・・・のはず)

ブラスタービットも一応付いていますが、改造無しでは台座に

つけられない残念な仕様・・・。

まあ、エクシードモードなのはは、夏以降にアルターから

発売されるので、そちらに期待です!

アルターのなのはシリーズはハズレなしですが、箱が

大きいので置き場に困るという罠があったりしますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »