« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

1/1等身大ガンダム見てきました

Photo_6 Photo_7

カラオケ終了後に向かった先は、お台場海浜公園。

目的は一つ、1/1ガンダム!

昼間の姿は雑誌の写真などで見慣れているので、

夕方~夜にかけてのライトアップした姿を見て来ました。

Photo_8

Photo_11

遠方から見てもカッコイイですが、近くで見るとカッコよさ数倍UP!

1時間事に行う冷却水放射ギミックもバッチリ見てきました。

まさか、その時に顔が上を向くとは知らなかったぜ!

8月1日から肩のところ、東京都グリーンプロジェクトのマークが

入るとの事なので、その前に見れてよかった。

・・・で会場限定のHGは残念ながら売り切れで購入できずdown

本日(7/31)にまた入荷との事ですが、いや今日仕事だから。

会場限定のおしぼりが1本200円だったので話しのネタに

購入。全5種類で外から中身が見えないブラインド使用。

適当に5本つまんだら・・・・・・

Photo_12

あれ?全部そろったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki- ×パセラ コラボキャンペーン

カラオケPASELA(横浜ハマボール店)行ってきました。

目的は、7/22~8/6まで開催されている、咲-Saki- ×パセラ

コラボキャンペーン。 期間中は咲オリジナルメニューとして、

5種の限定メニューが食べれます。

090720_pasera 

・・・で自分が注文したのは、咲の嶺上開花、その名も「牌トー」

なのですが、

Photo ちょ・・・何この大きさ、予想以上のデカイsign02

隣のグラスとほぼ同じ大きさっすよsweat01

甘い物好きな自分ですが、この大きさ。流石に

一人では食べきれず、皆に手伝って もらい完食しやした。

Photo_2←藤田プロの「いつもの特盛りカツドン」を注文

したメンツがいたので一口拝借。

これがスゲー美味しいときた!

ヘタな定食屋のカツドン目じゃない味でしたよ。

Photo_3 Photo_4
↑他に注文したメニュー。清澄高校レディースセット以外全部

注文した罠。

で限定メニュー注文すると

Photo_5

↑の様な缶バッチがもらえるのですが、あれ?池田が・・・どんなに

探してもないぞ?流石、某スレで人気沸騰中な彼女。こんな所でも

大人気です。名門風越女子の大将の名は伊達ではありませんなcoldsweats01

鶴賀学園の東横桃子も無かったですが、彼女の場合はステレス

能力が働いて見えなかっただけに違いないぜ( ̄ー+ ̄)

5時間におよぶ、アニソン限定のカラオケの激闘を終え次の

目的地へ旅立つ一行。はたして、その目的地とは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

figma シグナム

figmaシグナム今日(正式には昨日)届きました!

付属パーツもたっぷりあり満足満足。

Photo Photo_2

今日は仕事は休みですが、いろいろと忙しいので

もう少し、シグナムで遊んでから寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水)

魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE -THE BATTLE OF ACES-

Sukima027220

ついにゲーム化!待っていたぜこの時を!!

PSPで2010年1/21発売だそうですよ。

販売元はバンダイナムコで

開発はウィッチクラフト(ワイルドアームズシリーズの

金子彰史率いる会社)

通常版と限定版の2種類あって限定版は

①figma「高町なのは 制服ver」セット一式

②描き下ろしお風呂ポスターセット

③ジャガード織 ジャンボタオル

④リバーシブルポーチ

⑤大判クリーナークロス

⑥デコレーションステッカー

⑦設定資料&ファンブック、

⑧特製レーベル

⑨奥田泰弘描き下ろしの特製BOX使用

価格は13,629円といい値段しますが、もちろん限定版を買いますよ。

予約キャンペーンが8月からスタートとの事なので予約しなきゃ!

で劇場版は2010年1月公開。

ゲームの発売に合わせ1/16か1/23公開と予想して見る。

来年は新年早々なのは祭りだじぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火)

MGガンダムエクシアイグニッションモード

やっぱり買ってしまいました。

MGガンダムエクシア。

当然の事ながらイグニッションモード版。

Mg

箱のサイズが小さくって、すこし意外な感じがしました。

完成はいつの事やら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月)

mixiにて

最近になってようやくmixiも始めてみたのですが、

ヒロインドリームというゲームのコミュで自分の

サークルの話題がちょっと出てました。

今は訳あってサークル活動は行ってませんが、

いつかまたヒロインドリームの本は書いてみたい。

自分の中で完結していない話なので、しっかりと

完結させて上げたいという気持ちは今もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日)

ワンフェスよ、私は帰ってきたー!!

数年ぶりにワンフェスに行って来ました。

特に買いたい物は・・・というかガレージキットを買っても

本格的な作業スペースが確保出来ないため作れないのですよ。

社員寮なので、エアーブラシも使えないし・・・。作業スペースが

確保できる部屋に引越してぇ~。

まあ、行ってからには何かしら買ってくるわけで、会場限定品の

figma初音ミクと1/8初音ミクCMVer.は買って来ましたが。

幕張メッセの2~8ホールを使用しているだけあって会場内は

広々。通路も広くなっているので移動も楽々でした。

そもそも自分がWF行かなくなったのは参加者が多くなり、

移動が困難、ゆっくりとディラーさんが作った作品を見れなくなった

からなんですよ。

この問題が次以降も解決されるなら毎回行ってもいいかな。

休みが合う事が前提ですけど。

Photo

ALTERブースに展示さていたシャマル。

やっぱ出来いいな~。

ザフィーラもいますよ、犬形態だけど。

Photo_2

そして、劇場版のなのは(一番上のやつ)

やっぱ出るのね。

レイジングハートは新モードのカノンモードに

差し替え可能だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土)

仮面ライダーBLACK RX

Photo_8 本日のフィギュアはS.H.フィギュアーツ

シリーズの仮面ライダーBLACK RX。

このシリーズ初めて購入しましたが、

良く動きますな。

聖闘士聖衣神話に使用されている3rd素体を

基に設計された物だと考えますが、聖衣着脱可能な神話と違って

動かしていて、ストレスがないのが大きなポイント。

このシリーズで星矢を・・・とか言ってみたり。

Photo_2 明日放送のディケイドには、このRXがついに

登場。それも、倉田てつを本人が演じるので

ワクテカが止まりません。

明日は、某所へ行くのでリアルタイムでの視聴が出来ませんが、

帰宅後すぐにチェックしますぜ!

Photo_4  Photo_6

バストアップと変身ベルトサンライザー&リストビット部分のアップ。

細かく塗り分けられていたいい感じ!

Photo_7

「オレは 太陽の子、仮面ライダーブラックRX!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金)

HGUC クシャトリヤ

HGUC クシャトリヤが10月発売で、定価4725円。

MG並な値段ですが、巨大MSなので仕方がないと

いったところでしょうか。

・・・でHGUCシリーズの記念すべき100体目が

今夏に開催される「GUNDAM BIG EXPO」にて発表との

情報が!

ブルーレイBOXの発売に合わせてZZと予想しますが

はたして?

本日のお買い物

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木)

ALTER スバル・ナカジマ

Photo 相変わらず箱がデカイですが、

ALTER製なのはシリーズにハズレなしと

いう事で出来は良いです。

本当は箱から出して飾りたいのですが、このシリーズ全部

箱から出して飾ると、とんでもなくスペースをとるので箱から

だせず・・・・・・。ごめんよ、スバル。

でも、来月にはさらなる大物が控えているんだよね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金田伊功よ永遠に・・・

帰宅後に知ったこの訃報・・・。

最近のTVアニメでは、金田伊功の名前がスタッフとしてクレジット

される事が少ないので20代前半のアニメファンの方の中には初めて

聞いたという方も多いかも知れませんが、30代、40代のアニメファン

にとっては有名なアニメーターの一人かと。

ゲッターロボG、ガイキング、ダンガードA、ボルテスV、ザンボット3

など多くのロボットアニメに携わり、金田パース、金田びかりでロボ

好き少年の自分の心はガッチリキャッチされました。

ロボット物以外にも劇場版 銀河鉄道999や天空の城ラピュタ、

ふしぎ遊戯など数多くのアニメを手がけてました。

その中でもサイボーグ009(1979年版)のOPは歌と相まって

まさに神級の出来だと思います。

ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYUの後期OPで久しぶりの

金田アクションを観た時は感動ものでしたよ、ほんと。

あの独特なアクションがもう観られないのは残念でなりません。

お悔やみを申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年7月22日 (水)

聖闘士聖衣神話 アンドロメダ神聖衣

「そうだ・・・忘れてもらっては困るよ。僕たちだってアテナの血を

受けているんだ・・・女神の血を・・・ね!!」

「あ・・・あれは、アンドロメダの神聖衣!!」

Photo Photo_2

神聖衣第1弾、ペガサスの神聖衣から約1年。

ようやく2つ目のアンドロメダの神聖衣が発売されました。

このペースだと神聖衣が全部そろうのは3年後とかに

なるんですけど、まさかそんな事はしませんよね、バンダイさん?

・・・で今後のラインナップですが、

8月:ペガサス・テンマ(ロストキャンパス枠)

9月:γ星フェクダ・トール

10月:原作カラー版 最終青銅星矢(魂ネイション限定)

11月:ベヌウ・輝火(かがほ)(ロストキャンパス枠)

とロストキャンパスから2体エントリーされてますが、

それよりもアルコルのバドを早く出せと言いたい。

12月以降のライナップは10月に開催される魂ネイションで判明

するのでしょうが、12月はドラゴンの神聖衣とライブラのアペンで

お願いしますぜ、バンダイさん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火)

イースⅠ&Ⅱクロニクル

Photo PSPのイースⅠ&Ⅱクロニクルをプレイ中。

最初のイースがPC-88で発売されたのが

1987年。もう20年以上前の作品ですが、

何度プレイしても面白いです。

イースⅠ&Ⅱっていろいろな形でリメイクされてますが、

一番はPCエンジン版のⅠ&Ⅱかな。

あれは、キャストも豪華でしたから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土)

HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30th

30th 買ってきました。ガンダム30周年記念

モデル。7/11発売厳守みたいな事が、

とあるサイトに書いてありましたが、

普通に売ってました。

世間では7/11はドラクエⅨの発売日なんでしょうけど、

私個人としては、お台場の1/1ガンダム一般公開日

の方が重要だったり。

当日は夜勤なので見に行く事は出来ませんが、今年の夏は

お台場方面に行く用事が複数あるので、そのついでに見に

行こうとは考えております。

・・・で、HG RX-78-2 ガンダム Ver.G30thの会場限定版を

買ってしまうのだろうなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

思わぬ掘り出し物♪

先日、仕事帰りに立ち寄った中古ショップで発見。

Hguc

キャラホビ2007限定版、

シャア専用リック・ドム

コーティングバージョン。

購入価格2500円は安い・・・・・・のか?

Photo_4 HGUCドム・リックドムの

エクストラフィニュッシュ版

とおもったら、ドム用のパーツ

背部バーニア、スカートとかが

入ってないというオシャレ仕様!

一般販売のエクストラフィニュッシュや色違いなら

絶対に上記のパーツ入ってるくせに、今回は

しっかりと仕事してやがるsad

Photo_5相変わらず存在感がデカイ

ビームバズーカ。

これが確実に実戦配備されて

いれば、ジオンは勝てたはず。

ゲルググもビームライフルでなく、

ビームバズーカ装備にしておけばジオンの勝利

は揺るぎなかった・・・・・・と思いたい。

Photo_6

エクストラフィニュッシュって

賛否両論あると思いますが、

このキットに関してはいい感じに

仕上がっていると思います。

メッキ加工された赤が特にイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと完成!

7月に入って初の休み。

6月30日から7日まで休み無しという状況の中、

コツコツと作りましたよ、νガンダムHWS。

Hws_3

過去に発売されたνガンダムのキットに

追加装甲をプラスしたキットなので、

そのまんま、素のνガンダムも作成可能。

色違いとか、装甲追加版の発売とかは

バンダイのお家芸ですから。

・・・・・・もう慣れっこですけどね。

Hws_4

横から。

ハイパーメガライフルは墨入れのみ。

足の追加装甲部分はガンダムマーカーで

一部塗装しました。キットのまんまだと白い

部分がめだってしまいカッコ悪かったので。

Hws_5Hi-νガンダムと比較。

Hi-νの方が頭一つ分くらい小さいです。

νガンダムが22mなのに対しHi-νは

20m。意外と小さいのね、Hi-νガンダムって。

Hws_8 バストアップ。

肩部ミサイルランチャーも

ガンダムマーカーで塗装。

どんだけ、ガンダムマーカーに

頼っているんでしょうね、自分は(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »