« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

ブログ名を変えてみた

ブログを始めて早数ヶ月。
機能や操作にもだいぶ慣れて来たので、始めるにあたり超適当につけたタイトルを、変更して見ました。

とても痛いタイトルですが、以前よりはブログの趣旨が分かりやすくなった?と思います。

デザインも、なのはの物があればそっちに変更したいのですが、それは無理な注文ってやつですね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日)

スターズ、ライトニング、部隊長

ボークス モエコレ+シリーズのフェイトが届きました。

Photo Photo_2

5月になのは、

Photo_3 Photo_4

8月7日にはやて

Photo_5 Photo_6

が届いているので、これで3体全て揃いました\(^o^)/

意外な事に同一メーカー、同一シリーズのなのは、フェイト、はやての3人の固定フィギュアが揃ったのはこれが初。
箱でかい&ハズレ無しで有名(?)なALTERは、10月に3人が揃う予定。

本来なら箱から出して飾りたいのですが、飾るスペースが無いのでパスsweat02
・・・というかね、各メーカーから発売している、なのはフィギュアを全て飾る為には、とんでもないスペースが必要なのよね。

なのはのフィギュアって武器やフライヤーフィンのエフェクト表現やらで、横幅がかなりのボリュームの物が多いから・・・。

ちなみに今回のワンフェスのアルターブースの展示状態。

Photo_7

これを自宅で表現するのは不可能に近いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土)

ジャーンジャーン、げえっ、関羽!

8/22・8/23に神戸で、「KOBE 鉄人 PROJECT」なるイベントが開催されて、その一環として横山版三国志のトランプが販売されていました。現地へは行けなかったのでネットで購入。

Photo

4つのマークが魏・呉・蜀・漢になっていて、全53枚に全て別々のキャラが描かれていて、横山三国志ファンには、たまらん一品です♪

Photo_2

他にも、三国志カレーなどもありましたので試しに購入。
はい、もちろん本日の夕食として頂きました。パッケージには中辛と書いてありましたが、さほど辛くは無く、辛いのが苦手な方も安心して頂けます。レトルトカレーなのに大きめな豚肉と野菜も良い感じでした。

Photo_3

袋にも三国志キャラのシルェット入り。こういった細かい配慮もファンには嬉しいところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!なのはA’s再放送!

10月から再放送だそうです。それもTBS系列。
詳しくはコチラのなのはの公式サイトを見てください。

DVD持ってますけど確実に全話見ます!
順当に行くなら第11話「聖夜の贈り物」は、クリスマス時期の放送になるわけで、あの話、本放送で見た時には、恥ずかしながら泣きましたsweat01挿入歌のSnow Rainが流れるタイミングが反則級。あの演出は、ホントずるいわ~。

しかし、地方のU局放送のアニメが再放送で全国放送って過去に前例が無いような気がするな~。
全国放送なので、視聴できない地域は皆無だと思いますので、未見の方は、是非この機会にご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金)

あれがデネブ、アルタイル、ベガ♪

仕事帰りのアニメイトで購入して来たCD。

Photo

けいおん!山中さわ子先生の(一応)キャラソン。他のキャラのCDは買っていないのになぜか購入。

Photo_2

化物語のEDです。当初購入予定は無かったのですが、職場の有線で毎日の様に流れており、いつの間にかお気に入りの曲になってしまった罠。

Photo_3

やっぱり買ってしまったNEEDLESSのED。畑亜貴の詩ってやっぱすげーな。

Photo_4

先日友人より教えてもらった、アテナの小説も購入して来ました。今更、初代アテナの小説が読めるとは思ってませんでしたよ。

・・・でスパロボ学園ですが、今回は見送り。もう少し安くなったら買います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

スパロボ学園

本日は、DS用ソフトの「スパロボ学園」の発売日。スパロボのタイトルを冠しているので一応スパロボシリーズなんですけど、ジャンルがカードバトルだし、登場作品はストーリーに関係ないしな~。本日買うかどうか思案中。

購入したか否かは明日のこのブログで(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月26日 (水)

八神さん家のはやてさん♪

メガミマガジン9月号(7月30日発売)には、リリカルなのはStrikerSのドラマCDとCDジャケットが付属していて、それを入れるCDケースを昨日購入。ついでにフォトフレームも購入して来ました。

さて、このフォトフレームの使い道はといいますと、

Photo

はい、ご覧の通りでございます。付属のジャケットの不要部分(本来なら捨てるところ)のはやての笑顔があまりにも素敵なので、そこだけ切り取ってフォトフレームイン。ちなみに右側のは、StrikerS放送当時、アニメイトの「なのはキャンペーン」で貰ったシール。(全8種類フルコンプリート+はやては二枚所有)捨てる部分をこうして再利用?まあ、なんてエコロジー、地球に優しいぞオレ!

こうして見ると、はやて、やっぱりカワイイです。はやて、カワイイよ~、はやて( ̄▽ ̄)

・・・とおかしなコメントは置いておいて、なのはシリーズ未見の人は一度視聴する事を強くオススメします!キャラクターが嫌だとか出演している声優が・・・などの理由で敬遠している人は凄くもったいないですよ~。騙されたと思って無印とA’sの全26話をまず見て欲しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月25日 (火)

やっと届いた。

今月の17日に、メロンブックスに注文した夏コミの新刊が本日ようやく届きました。普段なら注文後2~3日後に届くのですが、さすがに夏コミ終了後は、そうは行きませんでした。同日に、とらのあなで注文した本がわずか2日で来たのが不思議といえば不思議。

本日は休みなのですが、会議があるので数時間出勤。そのついでに購入して来ました。

Photo Photo_2

真マジンガー衝撃!Z編1巻&ガンダムOP/EDコレクション1。

マジンガーはTV放映時には時間の関係でカットされているシーンがあるのは知ってましたが、演出も微妙に違っていたのね。

ガンダムは初ガン~ターンエーまでのOP&EDを全て収録(劇場作品はのぞく)SEED以降の作品は2に収録されていますが、そっちは・・・いいや。ちなみに映像特典として収録されているGUMDAM PERFECT MISSIONは一見の価値ありかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月)

衝撃、ビッグパンチ編

アニメにもようやく正式に登場した、ゴッドスクランダー。

それに合わせてというわけではないのですが、メカニックコレクション マジンガーZ(ゴッドスクランダー付き)がようやく完成しました。

Photo

別売りのアクションベース1にも対応しており、専用パーツを使用して、飛行ポーズ状態でのディスプレイの可能です。

Photo_2

そしてこの商品の最大のギミックが、この・・・・・・

Photo_3

ビッグバンパンチーーーーーーーー!!

ゴッドスクランダーのブースターが親指、中指、薬指を形成。マジンガーZの右手が小指、左手が人差し指にトランスフォーム。

・・・で変形時マジンガーの頭部は180度折れ曲がり、胸部に収納される・・・その時コクピットも当然、逆さまになるので。中の甲児くんが心配です。どんな体制で操縦してるんだ?

Photo_4 Photo_5

さて、この真マジンガーですが、今川テイスト全開で、毎週楽しませてくれます♪マジンガーよりくろがね五人集の出番が多いじゃね?とか、ジェットスクランダーの扱いがひど過ぎるとかもありますが、戦闘のプロ剣鉄也(実は死んでないでしょ。1話にもいたし)も登場し、いよいよクライマックス突入。はたしてどんな最終回になるのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

今日は・・・

本日は、コミティアとアニメロサマーライブ。みなさん行きましたかーー!?自分は行ってませんが(笑)

両方とも行けるものなら行きたかったですが、仕事がら二週連続で日曜日を休むのは、難しいので断念。

あー、久しぶりに水木の兄貴のライブとか行きたいぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

この冒険、吉と出るか凶と出るか!?

仕事帰りに購入して来ました。

Photo Photo_2

聖闘士聖衣神話 ペガサス・テンマ。

聖衣神話にも、ついにロストキャンパスシリーズがスタート。すでに、第二弾として11月に天暴星ベヌウ・輝火の発売が決定してますが、無謀というか暴挙というか、大冒険しすぎでは?ロストキャンパスのファン層と聖衣神話メイン購入層が一致していない気がするんですよ。

自分みたいにロストキャンパスもOKな昔ながらの星矢ファンがどれだけいるかわかりません・・・そして、そこから聖衣神話を購入するのはどれだけいるのでしょうか?

さらにロストキャンパスの知名度は一般人にはどれくらいあるのでしょう?ジャンプでの連載ならまだしも、チャンピオン・・・アニメもTVシリーズではなくOVA。現に購入した時にパッケージを手にしていた人がテンマ?星矢じゃないの?の様な表情をしてました。結局その人は買わずじまい。

バンダイも企業、儲けを出さなければいけない訳で、売れなければそのラインは停止という事もあるはずです。まだ見ぬ3体の神聖衣(ドラゴン・キグナス・フェニックス)を発売する前にそれだけは勘弁して欲しいところです。

ロストキャンパスシリーズを中止しろとは言いません。魂Webで受注生産という方法が確立されているわけなのですから、その方法に切り替えて販売するのは駄目なのかな?

多少愚痴っぽくなりましたが、このテンマの聖衣はアニメ初期のペガサス聖衣に似ているので、アニメ版初期の聖衣の試金石になるのは確実かと・・・。そうなると、後1年くらいは聖衣神話が続くわけで・・・嬉しい様な悲しい様な・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勘違い、夏。

とらドラのマウスセットをGETしたゲーセンに、キレイズキンとかいう景品があり、そのポスターに書いてあるキャッチフレーズが「ころもキラッ!」・・・うん、何ころもって?と再度確認すると「こころもキラッ!」でしたよ~\(;゚∇゚)/

天江衣が好きでもないのに、「こころ」が「ころも」に見えるなんて、もう駄目駄目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月21日 (金)

ガンダムBIGEXPO後記

Photo

ガンダムBIGEXPOより帰ってきました。

限定商品販売ブースの残念っぷりは一つ前のブログにて。

Mg_2 Hguc Photo_2

長時間並んで購入して来た商品達。そろそろ積みプラが増えきたので、気合を入れて作成を始める予定。ちなみに買ってきたのは、MG&HGUCのシャア専用ザクエクストラフィニッシュバージョンとガンダム&トレーラーフルカラメッキバージョン。

Zz_2 

UFOキャッチャーブースで200円で武者駄舞留精太(ダブルZZ)もGETしてきた。

有料ブースでは、ガンプラを使用したジオラマやアニメで使用したセル画や設定資料が多数展示。じっくり見たら1日あっても時間足りません。

V V_2

Vガンジオラマより、モトラッド艦デケーよ。

G

そしてGガン、ドモンと師匠の最終決戦。

でブースを人通り回ったのに、HGUCの100番目の展示コーナーが見つからず。目的の一つがこの100番目を見ることなので、このまま帰る訳には行きません。仕方が無いので近くのスタッフに聞いたところ、親切にその場まで案内してくれました。忙しいなか感謝×2です。でその100番目は無料ブースにあった罠。

Photo_3 Photo_4

HGUCクシャトリア、箱デカイよー。HGUCサイコガンダムと同サイズのパッケージだと思います。

さあ、そして記念すべき100番目は・・・・・・・、

Hguc100

ZZでも、ハンブラビでもなくユニコーンガンダムデストロイモードでした。最近の流れからすれば妥当なラインナップ。未だMGでもHGUCでも発売されていないVガンダム系はいつでるんだ?

本日のガンダムBIGEXPOで自分が出かける夏のイベントは全部終了。今年はワンフェス、お台場のガンダム、コミケ、そしてこのガンダムBIGEXPOといろいろ行ったな~。

・・・で、9月はストライクウィッチーズのイベントとなのはオンリーのリリカルマジカル7。

10月は魂ネイション秋。これは聖闘士星矢メインなので必須!とイベント秋の陣が待っております。

帰宅途中に買ってきた、サマーウォーズの設定資料集&近くのゲーセンにて500円でGETしたとらドラマウスセット。とらドラは亜美ちゃんが一番ですよー。

Photo_5 Photo_6

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謝れ、なのはブースに謝れ!

なのはさん、ごめんなさい。なのはブースの方が手際が良かったです。

購入列を蛇行させてなおかつ、希望商品購入券を受け取ってから購入という方式を採用しているので、超牛歩。おまけに、商品購入券を渡す人が2名とか少なすぎだろう!?

並びなれている自分はまだ、耐えられますが親子連れとか孫連れたお爺ちゃん、お婆ちゃんは辛そうだな。あとコミケとかに行かないライトなガンダム好きとか。

平日でこの状態。明日とか大丈夫なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムBIGEXPO

深夜の残業を終え、少しの仮眠後、開場のビックサイトへ。

コミケほどではないがここでも限定品を買う為に並ぶのね。

まあ、なのはブースに比べれば苦になりませんが、全く日本人はどうして並んでまで買いたがるのか?

人の事言えませんがf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月20日 (木)

美月亭と自分。

同人サークル美月亭。なのはのオンリーイベント、コミケなどで必ずチェックを入れているサークルの一つです。

自分と美月亭さんとの出会いは、2005年の冬コミのなのは本・・・と思っていたのですが、今回の夏コミで美月亭さんのところで購入した本に掲載されていた、美月亭刊行の履歴を見てビックリ! 自分の持っているカレイドスターの本が載ってるじゃないですか!?
そのカレイドの本の発行が2005年1月。で、その年の冬コミで何気無く、なのは本を購入しているという驚愕の事実が・・・偶然ってこわいな~。
Photo Photo Photo_2 Photo_3 Photo_2
本文とまったく関係ありませんが、最近、NEEDLESSのEDが頭にこびりついて離れません。どうしたらいいでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月19日 (水)

もう10年か。

10周年企画という事で、6月より3ヶ月連続で小学館より刊行されている、あずまんが大王の新装版。

なぜ小学館?という事は置いておき、しっかり購入しております。

あれ?過去に発売されている、メディアワークス(現アスキーメディアワークス)版持ってなかったか?と友人の声が聞こえてきそうですが、あれは実家に置いてあるから、しょうがないのだよ。

この、新装版は一部セリフの変更や描き直しがあったりします。見比べとかしたいのですが、前述の通りメディアワークス版は実家という罠。

で、新装版刊行にあたってゲッサン誌上で補習編が掲載されていましたが、昔の方が面白い。勢いがあるというかなんというか・・・あー、上手く説明出来ないから買って読んで下さい(苦笑)

各キャラのセリフがしっかりと脳内変換されてしまうのはお約束?

あずまんが大王(1年生)〔新装版〕 あずまんが大王(1年生)〔新装版〕

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

あずまんが大王(2年生)〔新装版〕 あずまんが大王(2年生)〔新装版〕

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

あずまんが大王(新装版)(3) あずまんが大王(新装版)(3)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月18日 (火)

コミケはね・・・

来場者数が3日間で56万人で過去最高、ゆうちょ銀行のATMの残高が0になるなど相変わらず話題に尽きないコミケですが、なんか無意味に人が増えすぎな気が・・・。

ちなみにこれ以降は個人主観の生意気ともとれる事が書かれておりますので、お読みになる方は予めご理解をお願いします。

毎回開催される度に参加者が増えていくコミケですが、ここ数年は異常だと思います。無意味にマスコミが報道とかするので、本来同人誌に興味のない、興味本意の入場者の増加。ネットオークションなどを利用した転売ヤーの増加など理由を上げれば、きりがないのですが・・・。

その関係かは知りませんが、最近マナーの悪い参加者が多いと感じます。

待機列に平気に横入りしようとする&携帯で○○辺りにいるんだけど来る?とか・・・いや、来ても並べないから。

最後尾に並んだにも関わらず前の人から最後尾札を貰わない、前の人が何故それを持っているか考えよう、そして分からなければ聞くとかしようよ・・・。

入場前なら分かるが、あの混雑の中でDSを開く(DQ9のすれ違い通信でしょうけど)、危ないから・・・というか常識的に考えてください。

300円の本に1万円出すとか・・・大手ならお釣りあるかも知れませんが島サークルでそれは・・・現に釣り銭がなくてサークルの人困ってたし。

全部が全部初心者の行いではないかも知れません・・・しかしながらここ数年初心者の参加が急激に増加したのは事実みたいですし、初心者ならコミケカタログ全部熟読してから来ようよ。あと興味本意で来るのは止めた方がいいかも、コミケ会場は中途半端な覚悟で来ると地獄を見ます。

以上、コミケ参加暦十数年のyagamiでした。

おまけ。

東方は・・・みんなそんなに弾幕シューティング好きなの?と問いたい。シューティング好きが多いなら、アーケードやコンシューマーでシューティングジャンルが廃れる理由が分からないのだけど?自分はシューティング好きなので、もちろんプレイした事ありますが、そこまで入れ込む事が出来ませんでした。キャラも・・・・・・。これは人の価値観の問題ですので多くは語りません。まあ、いろいろと言われておりますが、急激に発展したジャンルによくある事ですので今後の行く末を暖かく見守ります(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月)

ダンボー?

昨日のコミケ帰りに自宅付近で発見!

いや、普通にゴミ捨て場に棄ててあったのですが、

どことなく似てません?

ダンボーの頭部に。

Photo Photo

↑本物               ↑棄てられたダンボーヘッド

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

夏コミ終了

地獄の3日目から無事生還しました。

長期戦とか前日書いておきながら会場を後にしたのは

12時30分頃・・・・・・1日目より短いという罠。

でも買う物はしっかりと買ってきましたよ。

その半数はなのはの同人ですがw

今夏のイベントも全て終了・・・と言いたいのですが、

来週はガンダムBIGEXPOがあるので、それにも行く予定。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

戦場へ再び。

本日8月15日は、鳳凰星座の聖闘士フェニックス一輝の誕生日!

おめでとう、一輝兄さん!!

そして、明日はコミケ3日目。再び戦地へ行ってきます。

超大手に並ぶ気は無いので、1日目よりは、のんびりと行けますが

それでも9時前までには入場しないとマズイので7時半前には出発

の予定。

2日目の本日は東方&ヘタリアでカオス状態だったらしいの

ですが、明日もカオス状態でしょうな・・・。

短期決戦だった昨日と違い明日は長期戦ですので、気力を

蓄えるため真マジンガー観て寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金)

1日目終了。なのはブースの戦利品。

コミケ会場を後にし、14時くらいに帰宅。

本日のお目当て品、劇場版なのはCD付き前売り券は

しっかり買えたので問題なし。

Photo

なのはバージョンとフェイトバージョンの2つを購入しましたが

何か?いや、2種買ってなんぼだろうこれ。

それと魔方陣Tシャツ(なのはバージョン)も買ってきました。

まあ着る機会はないと思いますが。

・・・でこの前売り券、パッケージが意外とデカイ。

Photo_2

ボールペンと比較するとこの通り。

なのはブースに行くのは今回が2回目ですが、ブースの配置場所の

関係か列の捌け具合は前回のがよかった気がします。

事前にオーダーシートがあったのは好感触でした。

でもね、限定品は1限にすべきだと思うの。

転売か知れませんが、CDを10枚とか箱買い(何枚買ったか

知らないがダンボールを抱えた購入者が・・・)

その商品を心底欲しい人がいても転売とかで儲け目的とする

人の所為で買えないとか・・・同じ作品を好きになっているの

だからさ。少しは空気読もうよ・・・。

Photo_3

帰る途中で買ってきた。リボルティック・レイカル。

おそらく1/1スケールだと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱出。

途中、人の波にもまれましたが、ほぼ予定通りに会場を離脱。

これから帰宅っすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはブースの買い物終了。

なのはブースでの買い物を終え、東館で物色中。

それも間もなく終了の予定。
目指せ、12時脱出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ入場っす。

一般入場列も加わり、いよいよ会場間近。

パッと見なのは列が一番多いか?

みんな好きだな~。
まあ、当然の事ながら朝早くから並んでいるのだから、自分も好きですがっていうか大好きさ、なのはシリーズ\(≧▽≦)丿

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待機列分離

なのは、TYPEーMOONなど目的ブース毎に列が分かれて、後約1時間で開戦。

ささっと買い物を済ませ早めに退散するっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風よ、吹け吹け~。だが嵐は叫ぶな。

8時30分を過ぎました。
太陽が雲に覆われ日差しが無くていい感じ。
これでもう少し風があればベストなのだが、それは贅沢か?


隣りの人、着信音ストライクウィッチーズか。

9月のスト魔女のイベントも行くのかな?
と思ってみたり。

ちなみに自分は行きますが何か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入場待機列だじぇ!

あれ?おかしいな。
サークル入場7時30分なのに、もう企業待機列には、長蛇の列が出来てますよ~。

どれだけサークルチケット流れてるのだろう。

自分も職場のバイト君から貰っているので大きな事は言えませんが(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

到着です。

会場到着。
相変わらず人多いですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗換え

りんかい線へ乗換え。
ここまで来ると似たような人が増える(^_^;)
全然関係無いのですが、駅の売店にて知った訃報。

(・_・)エッ......?
山城新吾亡くなったの?
今年もいろいろな方がお亡くなりになりますな。合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ会場へ!

朝です。
これから出撃っすよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木)

決戦前夜

たいそうなタイトルをつけてますが、明日のコミケ1日目

の事です。なのはの企業ブースへ突貫っす!

で昨日の書きたかった内容が、これ。

Up28077_20090810222730s

とあるサイトで見つけた、咲-Saki-団体戦の個人成績表

なのですが、風越先鋒、福路つええ~。

風越は次鋒以降が大きく凹まなければ優勝だったのでしょうが、

中堅・文堂と大将・池田が酷過ぎた為にあの順位に・・・。

そんな酷過ぎる池田華菜が最近お気に入り。

カワイイよ池田(*^-^)

咲、池田、桃子がお気に入りBEST3っすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水)

帰る直前は止めて下さい。

やっと本日の仕事が終了。帰る直前に仕事を振られて結果この時間(ToT)
明日も朝から仕事なので帰って寝ます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

今週末は・・・

今週末に迫ってまいりました夏コミ。

昨年末の冬コミから1日目、3日目の2日間参加するという

馬鹿な事をおっぱじめました( ̄◆ ̄;)

1日目が企業メインで、3日目がサークル回りってな感じです。

毎回行く度に、次は行かなくてもいいんじゃないかな・・・と思うの

ですが、蓋を開けてみるとやっぱり参加。

最近はお気に入りのサークルしか回ってないので、そろそろ

新規のサークル開拓もしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月10日 (月)

劇場版仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

台風の影響による大雨の中、観て来ました♪

大雨かつ1本目の上映で時間が早いのに意外と人が多い。

まあ、半数が親子連れですがね・・・・・・。

ライダー同士が戦って・・・って、まるでガンダムファイトみたいな

前半パート。ディケイドの初戦の相手はアマゾンライダー。

中の人はTVシリーズの様な棒読みな彼ではなく、ライダー大好き

声優、関智一!!

尺の関係なんでしょうけど、このバトル、ストロンガーとかスカイの

戦闘短すぎだろう!

今回の敵、大ショッカーが姿を現し、いよいよ終盤!

オールライダー、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

総勢26人のライダーが画面に勢ぞろいするシーンは、まさに圧巻

なのですが、登場時に各ライダーに名乗らせようぜ・・・。

各作品のOPアレンジBGM使ってさ(# ̄З ̄)

作品自体は完成度が高いと思うのですが、ディケイド、真の最終回

と言っているわりには解けていない謎があったりして、やや消化不良

の感が・・・。この辺は現在放送のTVシリーズで判明するのかな?

後ね、脚本の人は燃えどころがイマイチ解ってないというか、

なんというか・・・。

シャードムーンとジャーク将軍がいるのだから、RXと絡ませろよ!

シャードムーンに苦戦するディケイドを助けるのがWでは無く、

RXだったら燃え死に確定コースだったのに・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 9日 (日)

PSP版なのは限定版予約してきた。

PSP版なのは限定版の予約をゲーマーズでして来ました。

ついでに、買ってきました。

Photo

ようやく出ました、ゴッドスクランダー付きのマジンガーZ。

スーパーロボット系って基本、超合金魂で発売されるので

こうやって価格の安いプラモで販売してくれるのは、ありがた

いっす!

グレート出ないかなグレート。エネルガーは・・・・・・いらないからね。

Photo_2 Photo_3

でCDに2枚。

大正野球娘。は個人的に反則的なキャスティングですな~。

植田佳奈、広橋涼、中原麻衣、喜多村英梨に能登麻美子、

さらに久川綾まで出演してるって視聴しない方がおかしいレベル

これで田村ゆかり、水樹奈々&斉藤千和が出ると完璧ですが

それは贅沢な注文ってやつですね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

○○が来るんだ!なりふりかまっていられるか!

じわじわと追い上げて来る、ドラゴンズ。

このところ連敗が無いのが、いや~な感じですな。

例えるなら、サイバーフォーミュラ(TV版)の日本GPの

決勝、風見ハヤトが第3中継地点でアスラーダから

スーパーアスラーダに乗り換えて、それから逃げ切ろうと

する新条直輝な気分。

少しは負けようぜ、ドラゴンズ(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 7日 (金)

スコーピオンのミロは強いのか?

某所で黄金聖闘士スコーピオンのミロが強いか弱いかで盛り上がっていました。

キャンサーのデスマスクが比較対象のメインでしたが、彼の技は一発即死系ですから、技ではデスマスクかなと。
でも実力って技だけじゃ優越つけられないのも事実。

ミロの強弱は関係無く終了してから十数年経過する、それも主役でないキャラでここまで盛り上がるのは凄い。本当、黄金聖闘士ってファンにとっては特別な存在なんだと再認識しました。

アニメの方は声優変更のゴタゴタで残念な結果になってしまいましたが、この世界に手を染める切っ掛けとなった聖闘士星矢、今でも愛する作品の一つです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

偶然の出会い

先日、サマーウォーズをレイトショーで観に行ったわけですが、

なんか、映画館のスタッフが自分の席に近づいてくる。

えっ何?オレなんかした?とか考えていたら、

「お久しぶりです」と声を掛けられる。

誰?オレ此処の映画館のスタッフに知り合いいないけど?

・・・でよく顔を見たら、以前の店舗のバイトでした。

バイトを辞めたのは知っていましたが、まさかこんな処で会うとは

思ってもみませんでした(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水)

劇場版なのは公開日決定!

劇場版のなのはの公開日が、2010年1月23日に決定。

やはりゲームの発売に合わせてきたか。

余談ですが、ゲームの発売日である1月21日は、

フェイト役の水樹奈々の誕生日でもあります。

舞台挨拶とか行きたいから、1月23日は休み希望を

出す予定(つくづく駄目人間です・・・)

今回の夏コミで会場限定販売のCD付き鑑賞券が

2種発売されますが、これって冬コミで別パターンが

販売されるってオチは無いよな?

まあ、出たら出たで買いますけどね!

なの破産まっしぐらですよ(つд⊂)エーン

1つの作品にこんなに金を使うのは、

聖闘士星矢依頼久しぶりだな・・・。

星矢とは人生の半分付き合っているがな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訳わからん。

自分の住んでいる地域は、大型の本屋が無く少しマニアックな本や

DVD付属の限定版などを買うには苦労するのですが、

なぜかこれの限定版は駅ビル内の書店に入荷してました。

Photo Photo_2

藤枝雅 著 飴色紅茶館 1巻。

限定版にはドラマCDが付属しているのですが、このCD

水樹奈々と田村ゆかりが出演しているんですよ。

もう買うしかないじゃんって事で購入。

あ・・・そういえばこの本屋、ティンクルセイバーNOVAの

限定版も仕入れていた記憶が。

ひょっとして仕入れ担当、藤枝雅好き?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火)

レイトショー

サマーウォーズ観てきます。

それだけです(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月)

いやー!私のガンダムが!!

やってくれましたね、東京都!!

なんだよ、あの左肩は・・・。

カッコ悪すぎだろう、萎えるわ・・・il||li _| ̄|○ il||li

16

ホント、マークが付く前に見れてよかったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

ようやく返ってきました。

先日、バイトに貸していたPS2ソフト「アマガミ」が返ってきました。

スパロボKと同時期の発売だったので、スパロボKのプレイを選択。

それで、貸していたのですがその後なかなか返ってこない・・・・・・。

・・・で返してもらったのはいいですが、最近ゲームをやる時間が

・・・・・・・・・・・・ない!

週に20本近くのアニメ&特撮番組を観ていれば仕方が無い事かも

知れませんが・・・・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年8月 1日 (土)

ハヤテのごとく!!ED変更

昨日の放送分から、ハヤテのごとく!!のEDが変わった。

人の好みに、よるところですが自分は変更前のEDの方が

好きです。

あっ、別に桂ヒナギクや、その中の人(伊藤静)が好きって

わけではないですよ。

「愛沢咲夜」派ですから自分は!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »