« 勘違い、夏。 | トップページ | 今日は・・・ »

2009年8月22日 (土)

この冒険、吉と出るか凶と出るか!?

仕事帰りに購入して来ました。

Photo Photo_2

聖闘士聖衣神話 ペガサス・テンマ。

聖衣神話にも、ついにロストキャンパスシリーズがスタート。すでに、第二弾として11月に天暴星ベヌウ・輝火の発売が決定してますが、無謀というか暴挙というか、大冒険しすぎでは?ロストキャンパスのファン層と聖衣神話メイン購入層が一致していない気がするんですよ。

自分みたいにロストキャンパスもOKな昔ながらの星矢ファンがどれだけいるかわかりません・・・そして、そこから聖衣神話を購入するのはどれだけいるのでしょうか?

さらにロストキャンパスの知名度は一般人にはどれくらいあるのでしょう?ジャンプでの連載ならまだしも、チャンピオン・・・アニメもTVシリーズではなくOVA。現に購入した時にパッケージを手にしていた人がテンマ?星矢じゃないの?の様な表情をしてました。結局その人は買わずじまい。

バンダイも企業、儲けを出さなければいけない訳で、売れなければそのラインは停止という事もあるはずです。まだ見ぬ3体の神聖衣(ドラゴン・キグナス・フェニックス)を発売する前にそれだけは勘弁して欲しいところです。

ロストキャンパスシリーズを中止しろとは言いません。魂Webで受注生産という方法が確立されているわけなのですから、その方法に切り替えて販売するのは駄目なのかな?

多少愚痴っぽくなりましたが、このテンマの聖衣はアニメ初期のペガサス聖衣に似ているので、アニメ版初期の聖衣の試金石になるのは確実かと・・・。そうなると、後1年くらいは聖衣神話が続くわけで・・・嬉しい様な悲しい様な・・・。

|

« 勘違い、夏。 | トップページ | 今日は・・・ »

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31062553

この記事へのトラックバック一覧です: この冒険、吉と出るか凶と出るか!?:

« 勘違い、夏。 | トップページ | 今日は・・・ »