« 9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編 | トップページ | 只今、制作中 »

2009年9月29日 (火)

9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編

いろいろな処で話題騒然の咲-Saki-の最終回。確かにあの最終回はすげーよ!

県予選で戦ったライバルが集まって、全国大会に備える・・・ってのは「シュート!」などでも描かれているので、普通の展開。・・・どうでもいいですが、咲と和の神社でのラブさかげんは往年のジャンプ漫画「キックオフ」かよ!とツッコミを入れたい。

やはり、すごかったのはED。旧OPであるGlossy:MMMと共に流れる全国大会のダイジェスト映像・・・もう全国大会は「キャプ翼」や「リンかけ」レベルなんですね。

Photo

巫女装束が制服(?)の永水女子。
たぶん中央の娘がキャプテンなんでしょうけど、この娘が九蓮宝灯を和了る時に牌に刀みたいのが刺さってる!2chとかでは草薙の剣とか言われてますが、たぶん草薙の剣であっていると思う。

Photo_2 Photo

でもね、この高校の最大の話題はこの娘。

Photo_3

キャプテンの左手にいるこの通称ロリ巫女。明らかにはいてません。画像を見ると上も着けてません・・・え~、咲-Saki-の世界では麻雀人口1億人とか言われてるので、これ全国中継されてますよね?咲-Saki-ワールドに住む巫女好き狂喜乱舞のたまらん状態ですね。分かります(^-^;

Photo_4

白糸台高校の面々。

そして謎のコスプレ(?)高校

Photo_5

なんかこの高校だけキャラが・・・咲-Saki-の世界観から浮いてる気がする。
和了した時になんか歌ってるし。

Photo_7

最後の極めつけは咲の姉、宮永照。

1

2

3_2

4

5

6

もう演出がバトルアニメかスパロボ・・・BGMはCHAOSとかARMAGEDDONとかスパロボのボスクラスの曲が似合いそうですsweat01

Photo_8

一番右の娘誰?どこの高校にもいなかったんだけど?

もう、このダイジェスト見ただけで、ワクテカが止まりませんよ~。原作無視してアニメオリジナルで2期を放送して下さい。

|

« 9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編 | トップページ | 只今、制作中 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31564352

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編:

« 9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編 | トップページ | 只今、制作中 »