« 忘れてた!! | トップページ | 9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編 »

2009年9月28日 (月)

9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編

賛否両論のありました、平成版のヤッターマンですが、子供受けはよかったみたいなので作品的には一応成功したと考えていいのではないのでしょうか?

今回のヤッターマンで一番問題だったのはキャストや脚本でなく主題歌だと思うのですよ。往年のファンはタイムボカンシリーズ=山本正之さんの図式があるわけなのですが、結果は・・・。

最終回の前の回で、挿入歌として山本正之さんが歌う「ヤッターキング2009夏アニメ」が使用され感動したのも束の間、最終回のOPに山本正之さんが歌う「ヤッターマンのうた」が来たーーーーっ!何気にスタッフわかってらっしゃる!

・・・で肝心の本編ですが、ドロンボー一味はドクロベーに記憶を操作されていたらしく、最後の最後で過去のヤッターマンと戦いの記憶が!過去のヤッターマンの映像もしっかり流れていたり、三悪は別々の道を選択しても最後は自分達のアジトに戻ってくる・・・以外としっかりとした最終回でした。

スタッフクレジットの入ったEDの後に真のED、「天才!ドロンボー’08」が流れるのですが、そこでなんと、旧作を含めたドロンボーのデーターベースが!
以下がその内容です。
・戦績0勝168敗1引き分け(旧作 107敗 1引き分け+新作61敗)
・旧作を含めた全てのドロンボーメカ名
・旧作を含めた全てのインチキ商売名
・ボヤッキーがドロンジョに殴られた回数474回(旧作345回+新作129回)
・トンズラーがドロンジョに殴れた回数116回(旧作75回+新作41回)
・ドロンジョがこけた回数215回(旧作99回+新作116回)
・ボヤッキーがこけた回数199回(旧作89回+新作110回)
・トンズラーがこけた回数192回(旧作85回+新作107回)

これ全て過去作品の資料&映像を見て数えたスタッフすげぇーよ!

そして最後の最後の嘘予告、ガッチャマンことG1号、ゴワッパー5の岬洋子、ゴーディアン、宇宙エースがヤッターマンのメンバーになっているのには笑った。さすが、タツノコプロ。

|

« 忘れてた!! | トップページ | 9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31548642

この記事へのトラックバック一覧です: 9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編:

« 忘れてた!! | トップページ | 9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編 »