« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

9月最終回のアニメ、その4 蒼天航路編

全26話構成で、当然原作の最後まで消化できるわけがなく、予想通り途中で終了…だが官渡の戦いくらいはきちんと終わらせて欲しかったです。

作品としては完成度は高く、変なところで声優陣が豪華。張角に関俊彦さん、董卓に大塚芳忠さんとかね。

二期あるのかな?あるのだったら一年くらいの放送期間できちんと最後までやって欲しいですね。

三国志関係の漫画やアニメは、しっかりと完結したのって横山三国志と、この蒼天航路くらい?もともとの話しが長いので漫画なでど全てを描くのは難しいのは分かっているのですが・・・こうなったらコーエーが昔販売したCDドラマコレクションズ三国志を当時のキャストでアニメ化・・・あ、孔明役の塩沢兼人さんがいないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月最終回のアニメ、その3 かなめも編

原作の絵柄があまり趣味ではないので、原作は未読なんですが、アニメは全話見ました。

そりゃあね、自分の好きな声優2名(広橋涼さんと喜多村英梨さん)が出てるので見ないわけにはいかんでしょうよ。

でも、この作品で一番はじけていたのは間違いなく、酒と少女、それも7歳から15歳の少女限定を愛するちょっと・・・な人、西田はるか役の堀江由衣さんでしょう。今期は堀江由衣さんの声をよく聞きましたよ。

金曜日のハヤテのごとく!!から始まり、GA 芸術科アートデザインクラス→うみねこのなく頃に→かなめも→咲-Saki-→化物語。金曜深夜から日曜深夜まで自分の視聴しているアニメ全てに出てる罠。自分は堀江由衣さんがデビューした頃から声を聞いていたので、演技力上達したな~と感じます。とらドラ!の櫛枝実乃梨はそれを実感した最たる役です。

あれ?気づくと堀江由衣さんの事しか書いていない気が…仕方ないじゃん。だって、西田はるかのヘンタイっぷりがあまりにもインパクトがありすぎるだもん。(^-^;

以上かなめも編終わり(ひ・・・ひでぇー)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火)

只今、制作中

現在、これを作っております。

1_3

なにかといいますと先日のリリカルマジカル7で購入した、八神はやてのペーパークラフトです。

2_2 3_3

まだまだ切り出すパーツが数多く残ってますsweat01

4_2

ちなみに完成するとこんな感じ(写真中央)になる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月最終回のアニメ、その2 咲-Saki-編

いろいろな処で話題騒然の咲-Saki-の最終回。確かにあの最終回はすげーよ!

県予選で戦ったライバルが集まって、全国大会に備える・・・ってのは「シュート!」などでも描かれているので、普通の展開。・・・どうでもいいですが、咲と和の神社でのラブさかげんは往年のジャンプ漫画「キックオフ」かよ!とツッコミを入れたい。

やはり、すごかったのはED。旧OPであるGlossy:MMMと共に流れる全国大会のダイジェスト映像・・・もう全国大会は「キャプ翼」や「リンかけ」レベルなんですね。

Photo

巫女装束が制服(?)の永水女子。
たぶん中央の娘がキャプテンなんでしょうけど、この娘が九蓮宝灯を和了る時に牌に刀みたいのが刺さってる!2chとかでは草薙の剣とか言われてますが、たぶん草薙の剣であっていると思う。

Photo_2 Photo

でもね、この高校の最大の話題はこの娘。

Photo_3

キャプテンの左手にいるこの通称ロリ巫女。明らかにはいてません。画像を見ると上も着けてません・・・え~、咲-Saki-の世界では麻雀人口1億人とか言われてるので、これ全国中継されてますよね?咲-Saki-ワールドに住む巫女好き狂喜乱舞のたまらん状態ですね。分かります(^-^;

Photo_4

白糸台高校の面々。

そして謎のコスプレ(?)高校

Photo_5

なんかこの高校だけキャラが・・・咲-Saki-の世界観から浮いてる気がする。
和了した時になんか歌ってるし。

Photo_7

最後の極めつけは咲の姉、宮永照。

1

2

3_2

4

5

6

もう演出がバトルアニメかスパロボ・・・BGMはCHAOSとかARMAGEDDONとかスパロボのボスクラスの曲が似合いそうですsweat01

Photo_8

一番右の娘誰?どこの高校にもいなかったんだけど?

もう、このダイジェスト見ただけで、ワクテカが止まりませんよ~。原作無視してアニメオリジナルで2期を放送して下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月)

9月最終回のアニメ、その1 ヤッターマン編

賛否両論のありました、平成版のヤッターマンですが、子供受けはよかったみたいなので作品的には一応成功したと考えていいのではないのでしょうか?

今回のヤッターマンで一番問題だったのはキャストや脚本でなく主題歌だと思うのですよ。往年のファンはタイムボカンシリーズ=山本正之さんの図式があるわけなのですが、結果は・・・。

最終回の前の回で、挿入歌として山本正之さんが歌う「ヤッターキング2009夏アニメ」が使用され感動したのも束の間、最終回のOPに山本正之さんが歌う「ヤッターマンのうた」が来たーーーーっ!何気にスタッフわかってらっしゃる!

・・・で肝心の本編ですが、ドロンボー一味はドクロベーに記憶を操作されていたらしく、最後の最後で過去のヤッターマンと戦いの記憶が!過去のヤッターマンの映像もしっかり流れていたり、三悪は別々の道を選択しても最後は自分達のアジトに戻ってくる・・・以外としっかりとした最終回でした。

スタッフクレジットの入ったEDの後に真のED、「天才!ドロンボー’08」が流れるのですが、そこでなんと、旧作を含めたドロンボーのデーターベースが!
以下がその内容です。
・戦績0勝168敗1引き分け(旧作 107敗 1引き分け+新作61敗)
・旧作を含めた全てのドロンボーメカ名
・旧作を含めた全てのインチキ商売名
・ボヤッキーがドロンジョに殴られた回数474回(旧作345回+新作129回)
・トンズラーがドロンジョに殴れた回数116回(旧作75回+新作41回)
・ドロンジョがこけた回数215回(旧作99回+新作116回)
・ボヤッキーがこけた回数199回(旧作89回+新作110回)
・トンズラーがこけた回数192回(旧作85回+新作107回)

これ全て過去作品の資料&映像を見て数えたスタッフすげぇーよ!

そして最後の最後の嘘予告、ガッチャマンことG1号、ゴワッパー5の岬洋子、ゴーディアン、宇宙エースがヤッターマンのメンバーになっているのには笑った。さすが、タツノコプロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

忘れてた!!

コンプエース10月号の表紙イラスト図書カード全員サービス・・・すっかり忘れてた(>_<)
メガミマガジンのテレカ以外に何かあった様な気がしていたのですが・・・昨日コンプエース11月号を購入してから思い出しました・・・・・・・。
フェイト&ヴィヴィオなので、まだ諦めがつくのですが何で忘れてたんだろう?くっ!一生の不覚だぜ!!
はやてのイラストでなかったのが幸いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS放送決定!

2009年10月10日より、文化放送などで放送開始だそうです(^_^)/

詳しい情報は、なのはの公式サイトに掲載されてますので、そちらを。

仕事柄その時間に、確実にラジオの前にいれなかったりするので、ニコアニCHで視聴するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月最終回のアニメについて

自分が視聴しているアニメで9月で終了する作品が多数。

これから随時感想などを書いて行く予定です。

さて何日掛かるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真マジンガー最終回

正直残念な最終回でした(; ̄_ ̄)=3

ゴードンとの決着の付け方は、まだいいとして、その後がな。たぶん尺の関係であんな形で終わったのでしょう。BDやDVD、ネット配信で視聴する人はあの続きが少しでも補完されていると思うので少しは、ましかも知れませんが、オンエアー版のみの視聴の人はスゲー消化不良な気がします。

私的には、Zよりグレート派なので鉄也&グレートマジンガーに対するフォローが無しなのが不服。そして、暗黒大将軍と7大将軍。せっかく出て来てアレかい!

続きはグレート編?ダブルマジンガー編!?もしくはミケーネ編!!?
いずれにせよ続編は作ってくれないと、自分は納得いかんっすよ
( ̄^ ̄#)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

リボーンズガンダム行きまーーーす!

Photo_10 Photo_11

1/144HGリボーズガンダム、やっと完成しました。

Photo_12

いつもの様に、簡単な墨いれのみとなっております。

Photo_13

キットに付属していたビームサーベルは透明状のクリアーパーツでしたので、塗装。
ちなみに塗装に使ったのは、リアルタッチマーカーのオレンジ。意外と違和感がありません。

Photo_14

後ろからみたところ。撮影後にフィンファンネル・・・もとい大型GNファングの向きが違う事に気づいたsweat01

このキットの最大の売りは、アニメ本編と同様にキャノンモードに変形できるところです。

Photo_15 Photo_16

手首以外の差し替えパーツはなく、またそれでいてガンダムモード、キャノンモードともにプロポーションに破綻はなし。う~ん、ガンプラの技術の進歩は素晴らしいです。

9月購入分のガンプラはこれで終了。

来月は、いよいよこいつ、HGUCクシャトリアの登場です。

Hguc

来月のガンプラは、こいつと三国伝の姜維ガンダムF91くらいしか購入予定はないのですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Windows 7に萌えOSキャラ「窓辺ななみ」登場!そして声優は・・・!?

Photo

ご覧の通り水樹奈々さんです。

詳細はこちらのサイトを見て下さい。

水樹奈々さんは好きですが、さすがにこれは・・・ひょっとして、Windows 7の”7”と水樹奈々さんの”奈々”をかけたとか?
だとしたら、ウルトラ”セブン”とかけてモロボシ・ダン役の森次晃嗣さんが演じる渋い男性キャラとかもありなのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

セ・リーグ六球団をサイバーフォーミュラのチ-ムに例えてみた

プロ野球と新世紀GPXサイバーフォーミュラの両方を知らないとまったく楽しめないネタです。

巨人
・財源豊富なうえ行動がAOIなんですが、ここ数年はSUGO並の磐石さがある。
中日
・イメージカラーは文句なしSUGO。でもここ数年はAOIポジション。
阪神
・ツメの甘さがユニオンセイバーっぽい?
ヤクルト
・数年前の古田の監督兼選手がハイネルっぽいのでシュトロゼック。ほら、両方メガネだし。ただそれだけ(苦笑)
広島
・チームカラーの赤はAOIなんだけどな~。ミッショネルが辺りが妥当?
ベイスターズ
・戦力を強化しようとせずに、ペナントを争うその姿勢はまさにアルバトラダーDDTとかAGS・・・選手が、かわいそうなので強化して上げて下さい。

注意、あくまでもネタですので、笑ってすませて下さい。ただ、ベイスターズのところの最後のコメントだけはガチです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こ・・・これは!?

とあるサイト拾った、真マジンガー衝撃Z編の設定資料。
画像左上に、グレートマジンガーのラフスケッチがあるんですが、そこになんとグレート版ビックバンパンチとでもいうべき形態が描かれているじゃないですか!

Photo_9

これ26日に放送される最終回に出るのか!?スゲー気になる!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂 リボルテックヤマグチ ゲッタードラゴンブラックVer

リボルテックヤマグチ ゲッタードラゴン ブラックVerがHOBBY JAPAN 11月号で誌上通販されます。

Photo_7 Photo_8

オプションのゲッターレーザーキャノンも付属してお値段据え置きの2400円。
送料・手数料が別途掛かりますが、そんな事は気にせず注文確定!

でも、来るのは来年の1月か・・・先は長いな・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

電撃ホビーマガジン11月号 付録 ガンダム大全特別版 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

電撃ホビーマガジン11月号の付録として付いていた、ガンダム大全特別版 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

Photo_2 Photo_3 Photo_4

食玩で販売されている、ガンダム大全シリーズ特別版との事ですが自分はこのシリーズを集めていないので、他の歴代主人公機はありません。
約10cmほどの大きさですが、完成度は高い方かと思います。

Photo_5

頭部のアップ。ユニコーンモード時はガンダムの特徴であるツインアイは無いですが、目の部分の緑がいい感じ♪

Photo_6

台座には2009年機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)のロゴが入っています。

以上、ガンダム大全特別版 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)の簡単な紹介でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wii値下げ(^_^)/

わ~い、10月1日から、従来の25000円から20000円にWii値下げ。happy01
10月29日に発売される「スーパーロボット大戦NEO」の為に本体を購入する自分にはナイスなタイミングでの値下げです。

謎の村雨城モードがプレイできる、戦国無双3も買いますが、プレイ時間はスパロボNEOが確実に上回る事は必死。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木)

聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話 Part18 不死鳥

「フッ 笑止な。なにも、そのように騒ぐことではないわ。こんな、ヘロヘロ矢など何本打とうが通用せぬ。このフェニックス一輝にはな!!」

相変わらずの臭いセリフと共に一輝にいさん登場sign01やっぱカッコイイゼhappy02

ア・・・やっぱり瞬のピンチを救ったら去っていくのね・・・次の出番はいつですか~?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月23日 (水)

祝!ジャイアンツV3

自分の願い空しく今日リーグ優勝が決まりました。

生で胴上げ見たかったな~(>0<)

ですが、優勝は嬉しいっす!おめでとう、原ジャイアンツ\(^o^)/

今年こそ日本一だsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一通り改修完了。

最近少しずつですが、ブログのデザインを変更していました。
所々に小さいシグナムがいたり、カレンダーにヴァルケンリッターの面々がいたりします。

一応改修も一段落したので、暫くはこのデザインで行く予定です。
見にくいところ(特に色使い・・・)とかありましたら、一言コメントを残して頂けると幸いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイドー・ウルトラサイダー

え~、ウルトラサイダーなんですが、自宅付近の自販機で、この三日間連続購入してますが、容器のデザインが三連続で「ウルトラマンA」ってどんな嫌がらせですか?
印刷されている、怪獣百科がベロクロン、バキシム、エースキラーでダブっていないのが幸いですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一つ!

22日の中日戦にも勝利して巨人の優勝までのマジック1ヽ(´▽`)/
今日勝てば3年連続リーグ制覇なのですが、今日も仕事・・・それも残業で朝まで確定コースなので本日の優勝はなるべく勘弁して下さい。

試合開始が14:00時のデーゲームでも仕事入りが16:00時だから、優勝の瞬間見れないし、プロ野球ニュースも見れない・・・中日も意地を見せんかい(`ε´)

25日は休みなので、その日の広島戦(東京ドーム)でお願いします!
いや、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルバーウィーク。

19日~23日までは、シルバーウィークだったらしいのですが、サービス業の自分には、ほとんど関係ない話。だって休んだの20日の1日だけだも~ん。

だいたいシルバーウィークって名付けたのは誰っすかね?
ゴールデンウィークの次に長い連休だからシルバーなの?

シルバーって言うのはこの様な方々の事をいうですよ。

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

お帰りなさい、山本正之!!

現在NTV系で放送している、ヤッターマンが来週最終回。予告を見る限り旧版と同じオチで終わるみたいですが、はたしてどうなる?

来週の話はさておき、今週の話で、山本正之さんの歌う「ヤッターキング2009夏!アニメ」が流れました。

旧版の歌詞を一部変更、ブル、ドジラ、パンダ、コパンダがドラゴン、モグラ、コング、ココングに変えただけの嗚呼!三冠王方式(逆転王を三冠王にしただけ)なんですけど、出だしの「赤い仮面に燃え上がる~♪」を聞いた瞬間鳥肌物でした!やっぱ、タイムボカンシリーズは山本正之さんの歌無しでは語れませんね。

唯一、残念だったのはそれがOPでは、なかった事かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

リリカルマジカル7に行って来ました。

正直にいうと今回は行く気がなかった。夏コミ後だし新刊もあまりないだろうし、某イベントで直筆サイン入り複製原画買ってるから資金も乏しい。

では何故行く気になったかというと前日の19日にこんなやりとりがあったのだ。

「蒲田まで届けてもらいたいものがあるんだけど、行ける人いる?」と本社から連絡が。
ちなみに、この様な連絡の場合は交通費は実費負担です。
「いつまでに届ければ?」
「出来れば明日(20日)中」
もう、ここまで来ればお分かりですね。リリカルマジカルのイベント会場は蒲田。届け物も蒲田。これは天がイベントに行けと言っている様なものです。

届け物をさっさと済まし会場へ。
カタログも購入していないので、会場で購入。まともにサークルチェックもしてませんが、そこはオンリーイベント。どうにかなるものです。

新刊はあまりなかったのですが、はやてのペーパークラフトやらステッカーなどを購入して来ました。誤算はデジカメを忘れたので壁に貼ってある参加サークルの色紙が撮影出来なかった事くらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月20日 (日)

神話は続くよ、どこまで?

昨日のブログで、アルコルのバドの発売は・・・みたいな事を書きましたが、早売りのフィギュア王で2010年1月発売予定との情報が!これで、神闘士は全員揃う事が確定。

さらに2010年1月には、キャンサーのデスマスク(冥衣版)も発売予定になってますが、1月は2個出るって事?

魂ネイション秋の情報も少し掲載されてました。やはり企画してたのね、アニメ版の初期聖衣。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

聖闘士聖衣神話 ガンマ星フェクダトール

「ミョルニルの鎚の使い手トールよ、お前にはガンマ星フェクダの神闘衣を授ける」

Photo Photo_2

神闘士7番目、フェクダのトールを購入。その値段は驚愕の8400円(税込み)。
自分の場合はヤマダ電機で購入したので、6720円(税込み)だったわけですが。

トールの価格が高いのは、その巨体を再現した素体にあるわけで、本格的な玩具レビューサイトでは、他の聖闘士聖衣神話シリーズとの比較をしていると思いますので、ここでは他の物と比較をして見ました。

Photo_3

まずは、HGUC1/144フルアーマーガンダム7号機。1/144が腰くらいの高さです。

Photo_4

続きましては、figmaシグナム。やはり腰くらいの高さです。

Photo_5

比較第三弾は、MGガンダムエクシア。ちなみにエクシアが通常の聖闘士聖衣神話の大きさと同じくらいです。

もう、こいつに勝てるにはこれくらいしかいません。

Photo_6

MGパーフェクトジオング。さすがに相手が悪かったか巨体のトールが小さく見えます。

ちなみに全高24cmのトールが、どのようにパッケージの入っていたかというと、

Photo_7

膝から下が折り曲がって入っており、さらに足首もはずされていました。

トールが販売された事で、7人の神闘士は全員揃いました。後はゼータ星の影星(別名:死兆星)アルコルのバドのみ。 早く販売して下さい、バンダイさん。

おまけ。

Photo_8

先月購入した、ボークスのフェイトさんと比較。箱の状態でほぼ同サイズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神谷さんが、毛利のおっちゃん降板!?

神谷明さんのオフィシャルブログや各種ニュース記事サイトに掲載されていましたが、毛利のおっちゃん声変わるのか・・・。聖闘士星矢のキャスト変更以来の衝撃的ニュースだわ。

昨今の○○のキャストが変更になった系のニュースには慣れていたんですが、まさか神谷さんまでもが・・・。ほんと残念でなりません。

降板に至った真の理由は不明ですが、今はこの一言を神谷さんに送りたいです。
「13年間という長い間、毛利のおっちゃんご苦労様でした」

| | コメント (0) | トラックバック (2)

魔法少女リリカルなのはStrikerSキャラ診断もやってみた

咲-Saki-キャラ診断があるなら、当然なのはもあるわけで、調子にのってやったみた。
注目の結果は以下のとおり。

魔法少女リリカルなのはStrikerSのキャラに例えると カリム・グラシアに近いです!

魔法少女リリカルなのはStrikerSの登場キャラクターとの相性ランキング
 1位 八神はやて……(相性:99 %(両思い))
 2位 シャマル……(相性:93 %(禁断の関係))
 3位 シグナム……(相性:92 %(俺の嫁))
 4位 カリム・グラシア……(相性:90 %(浮気相手))
 5位 ギンガ・ナカジマ……(相性:85 %(俺の嫁))
 6位 ヴェロッサ・アコース……(相性:77 %(あなたがボケ役))
 7位 ザフィーラ(守護獣)……(相性:71 %(いじられている))
 8位 ヴィータ……(相性:68 %(一目惚れ))
 9位 スバル・ナカジマ……(相性:68 %(一目惚れ))
10位 ジェイル・スカリエッティ……(相性:68 %(友達))

魔法少女リリカルなのはStrikerSの登場キャラクターとの関係は
・「高町なのは」に対して……趣味友達(相性:58 %)
・「フェイト・T・ハラオウン」に対して……一目惚れ(相性:44 %)
・「八神はやて」に対して……両思い(相性:99 %)
・「ヴィータ」に対して……一目惚れ(相性:68 %)
・「スバル・ナカジマ」に対して……一目惚れ(相性:68 %)
・「ティアナ・ランスター」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:49 %)
・「シグナム」に対して……俺の嫁(相性:92 %)
・「エリオ・モンディアル」に対して……微妙な関係(相性:15 %)
・「キャロ・ル・ルシエ」に対して……あなたがツッコミ役(相性:26 %)
・「シャマル」に対して……禁断の関係(相性:93 %)
・「ザフィーラ(守護獣)」に対して……いじられている(相性:71 %)
・「リインフォース2」に対して……家が近所(相性:1 %)
・「シャリオ・フィニーノ」に対して……実験台にされてる(相性:13 %)
・「ヴァイス・グランセニック」に対して……幼馴染(相性:48 %)
・「グリフィス・ロウラン」に対して……幼馴染(相性:48 %)
・「アルト・クラエッタ」に対して……あなたがボケ役(相性:58 %)
・「ルキノ・リリエ」に対して……あなたが師匠(相性:40 %)
・「ヴィヴィオ」に対して……あなたが弟子(相性:46 %)
・「ギンガ・ナカジマ」に対して……俺の嫁(相性:85 %)
・「ユーノ・スクライア」に対して……サバイバルな関係(相性:19 %)
・「クロノ・ハラオウン」に対して……実験台にされてる(相性:9 %)
・「カリム・グラシア」に対して……浮気相手(相性:90 %)
・「マリエル・アテンザ」に対して……無関係(相性:18 %)
・「ヴェロッサ・アコース」に対して……あなたがボケ役(相性:77 %)
・「シャッハ・ヌエラ」に対して……浮気相手(相性:60 %)
・「ジェイル・スカリエッティ」に対して……友達(相性:68 %)
・「ルーテシア」に対して……いじめられている(相性:21 %)
・「ゼスト」に対して……相談相手(相性:33 %)
・「アギト」に対して……あなたが師匠(相性:48 %)

はやてとの相性99%キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも嫁はシグナムなのね~。
ヴォルケンズとの相性が高いのは奇跡というか運命というか。ヴォルケンリッターを愛する自分にはナイスな結果ですな。

なのはStrikerSキャラ診断はこちらからできますよ。http://www.omoshiro-sindan.com/nanoha3/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki-キャラ診断

咲-Saki-キャラ診断というものを発見したので、本名でやってみた。
結果ですが、自分は咲-Saki-のキャラに例えると 宮永 咲に近いとの事。
以下は各キャラターの相性です(携帯だと少し読み難いかも・・・)

咲-Saki-の登場キャラクターとの相性ランキング

 1位 竹井 久……相性:95 %(俺の嫁)
 2位 池田 華菜(風越)……相性:95 %(禁断の関係)
 3位 東横 桃子(鶴賀)……相性:85 %(あなたが後継者)
 4位 井上 純(龍門渕)……相性:80 %(相談相手)
 5位 文堂 星夏(風越)……相性:76 %(友達以上恋人未満)
 6位 加治木 ゆみ(鶴賀)……相性:63 %(浮気相手)
 7位 宮永 咲……相性:58 %(幼馴染)
 8位 片岡 優希……相性:58 %(あなたの後継者)
 9位 深堀 純代(風越)……相性:54 %(いじられている)
10位 蒲原 智美(鶴賀)……相性:49 %(幼馴染)

 咲-Saki-の登場キャラクターとの関係は
・「宮永 咲」に対して……幼馴染(相性:58 %)
・「原村 和」に対して……微妙な関係(相性:18 %)
・「片岡 優希」に対して……あなたの後継者(相性:58 %)
・「竹井 久」に対して……俺の嫁(相性:95 %)
・「染谷 まこ」に対して……対立関係(相性:16 %)
・「須賀 京太郎」に対して……あなたの後継者(相性:35 %)
・「龍門渕 透華(龍門渕)」に対して……あなたがパシリ役(相性:40 %)
・「国広 一(龍門渕)」に対して……あなたが弟子(相性:28 %)
・「沢村 智紀(龍門渕)」に対して……信頼関係(相性:25 %)
・「井上 純(龍門渕)」に対して……相談相手(相性:80 %)
・「天江 衣(龍門渕)」に対して……いじめられている(相性:0 %)
・「福路 美穂子(風越)」に対して……あなたがM(マゾ)(相性:9 %)
・「池田 華菜(風越)」に対して……禁断の関係(相性:95 %)
・「吉留 未春(風越)」に対して……信頼関係(相性:46 %)
・「深堀 純代(風越)」に対して……いじられている(相性:54 %)
・「文堂 星夏(風越)」に対して……友達以上恋人未満(相性:76 %)
・「加治木 ゆみ(鶴賀)」に対して……浮気相手(相性:63 %)
・「東横 桃子(鶴賀)」に対して……あなたが後継者(相性:85 %)
・「蒲原 智美(鶴賀)」に対して……幼馴染(相性:49 %)
・「妹尾 佳織(鶴賀)」に対して……微妙な関係(相性:19 %)
・「津山 睦月(鶴賀)」に対して……憧れの関係(相性:34 %)

以前、少し触れましたが、自分が咲-Saki-で好きなキャラTOP3は、宮永咲、池田華菜、東横桃子。
そのうち二人が相性BEST3入り。宮永咲にいたっては本人に近いって・・・もう、笑うしかねぇhappy01
しかし、嫁が竹井久ってのは・・・アマガミで一押しなキャラが森島先輩(ともにCV伊藤静さん)だからか?

気になる方は、こちらのアドレスでhttp://www.omoshiro-sindan.com/saki/
携帯ですと表示されない場合がありますのでPC推奨です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金)

キャプテン翼が東京五輪招致の切り札候補!?

キャプテン翼が東京五輪招致の切り札候補なる記事をみたのですが、・・・ったく、普段アニメやマンガを軽視しているくせに、都合の良い時にだけ利用するのかよannoy

まあ、総理が応援に行くよりはインパクトがあるのは事実ですが・・・。
そこまでしてオリンピック誘致する理由がわからん。なんかにニュースで見たけど、今回誘致している四ヶ国で、国民の関心度最下位なんでしょ、日本。

国民が興味が無いのだから誘致しても、成功するわけがないような・・・。
経済効果って面もあるんでしょうけど、それでもな・・・。
オマケに夏に開催だから、夏コミケに少くなからず影響がある気もするし・・・。

ところで、壇上で喋る翼くんの中の人は、小粥よう子(現、日比野朱里)さんなんですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

figmaヴィータ&劇場版なのは

ワンフェスで参考展示されていた、figmaヴィータの発売日が11月に決定!

Ap_20090917112107423

そして、劇場版仕様のなのはも12月に発売!

Ap_20090917112057326

劇場版のフェイトも1月に発売するのかな?あれ、そうすると、1月はフェイト2種!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木)

ページデザインを変更してみた。

タイトル部分の画像とデザインを変更しました。

タイトルの画像を撮影するためにだけに、ALTERのはやてを開封。
撮影後は、ずっと飾って置きたい衝動に駆られましたが、展示スペースが無いので再び箱の中に戻しました。

携帯からの閲覧ですと、タイトル部分の画像は表示されませんので、プロフィール画像にある写真をご覧下さい。それがまんまタイトル画像になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不死鳥が再び、飛翔する時!

02551

今週号の週刊少年チャンピオンから、車田正美著の「聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話」が連載再開!

そして、来週号にはフェニックス一輝登場と来た!お待ちしておりましたぜ、一輝にいさん!
く~っ、早く来週号が読みたいぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水)

海洋堂リボルテックヤマグチ秋のゲッター祭り ネオゲッター1編

続きましては、「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」に登場した、ゲッター號・・・もとい、ネオゲッター1。

Photo_11

まずは全身。

Photo_13

あれ?ネオゲッター1ってこんなにカッコ良かったけかと思うくらいに素晴らしい出来です。

「くらえ!ショルダーミサイル!!」

Photo_14 Photo_15

このショルダーミサイルですが、差し替え無しで発射・収納形態が再現出来ます。

「続けていくぜ!チェーンナックル!」

Photo_16 Photo_17 Photo_18

左右別々の形状のチェーンナックルパーツが付属。さらに発射エフェクトパーツもあります。

「これで、止めだ!プラズマ・サンダァァァァーッ!!」

Photo_19

必殺武器である、プラズマサンダーも付属。

そしてさらに、

Photo_20 Photo_21 Photo_22

オリジナル武装のマシンガンとナイフも付属。
なんかネオゲッター1優遇されすぎですね。

最後に、二大ゲッターのツーショット。

Photo_23

今回、久しぶりにロボ物のアクションフィギュアを買いましたが、動かしていて楽しいですね。ガンプラや超合金魂はガシガシ動かして遊ぶというよりは、飾って楽しむ物ってイメージが強いので。
リボルテックはEVA以外のロボ系をどんどん販売してもらいたいな~。グレートマジンガーとか鋼鉄ジーグ、ダイモスなんてリボルテック向きだと思うんだけどな。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海洋堂リボルテックヤマグチ秋のゲッター祭り ドラゴン編

リリカルなのはA’sの再放送、放送日が決定してしまったために、記念すべき100回目から101回目に繰り下げとなってしまった、海洋堂 リボルテックヤマグチ ゲッタードラゴン&ネオゲッター1の紹介です。

まずはゲッタードラゴン。

Photo

最初に断っておきます。この商品は「真チェンジ!!ゲッターロボ」に登場した量産型のゲッタードラゴンですが、yagamiの中では、「ゲッターロボG」に登場したゲッタードラゴンとして扱っています。ですのでパイロットは流竜馬(CV神谷明さん)です。G版とは多少形状(マッハウィングとか)が異なってますが、そんな事は気にしない!

「チェェェェェェンジ・ドラゴン、スイッチオン」

Photo_2

OPっぽく、マッハウィング外した方がよかったかも?

Photo_3 Photo_4

「ダブル・トマホォォォォクッ!」
武器持ち手に持たせるのですが、手首の塗装がはがれやすいのがちょっとマイナス。
先端のトゲはシャープに出来ており、手に刺さると痛いっす!

Photo_5 Dscf0203

「ダブルトマホォォォク・ブゥゥゥメランッ!!」
G版のトマホークはこの様に合体はしませんが、これはなかなか面白ギミック搭載。
写真の様にスタンドに差し込んで、指ではじくと勢いよくクルクル、トマホークが回転します。

Photo_6 Photo_7 Photo_8

「ゲッタァァァァビィィィィィィム!!」
ゲッタービーム発射状態の頭部と差し替える事で、ゲッタービームを再現。

Photo_9

「貴様にも味合わせてやる! ゲッターの恐ろしさをな!」
「ゲッタァァァァビィィィィィィム!!!!」
ビーム反射エフェクトパーツ(真ん中のヤツ)も付属しておりビームの着弾シーンも再現できます。
友情出演、フリーザ様。いや角二本付いていて、なんとなく鬼っぽいし。

最後に「シャインスパァァァァクッ!!」と行きたいところですが、背中にスタンドを差し込むので、敵に突撃するあのシーンは無理でした。

Photo_10

背中のマッハウィングは取り外し可能です。ドラゴンが空中戦メインのマシンですので、あえて外してませんが。

以上、全ゲッターの中で一番好きな機体、ゲッタードラゴンでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火)

魔法少女リリカルなのはA’s再放送、放送日決定!!

祝100回目!このブログもなんとか100回目を迎えました。

記念すべき100回目の内容は、リリカルなのはA’s再放送、放送日決定です。

最初は、海洋堂 リボルテックヤマグチ ゲッタードラゴン&ネオゲッター1の予定でしたが、急遽予定変更。ゲッターがなのはに敗れるという一昔前の自分からでは想像も出来ない現象が起きましたよ!

で肝心の放送日は・・・
1252946680
ご覧の通りです。関東圏の自分はTBSなので10月7日からとなります。

DVDで何度も見直した、なのはA’sですが今からワクテカが止まりませんよ~。
個人的、イチオシエピソード第11話「聖夜の贈り物」は12月16日放送、最終回はコミケ3日目前日の12月30日。再放送でなのは分を充電してからコミケに行けと言う事ですね。わかります。

あれ?本放送の時も、コミケ3日目、前日放送だった様な気がする。自宅でなのはA’s見てからコミケに行った記憶が・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜美に胸キュン

アキバBlogさんの記事で紹介されていた、サークルGUNPさんの「亜美に胸キュン」をメロンブックス通販で購入。ちなみにエロ同人ではありませんよ!

Dscf0216

亜美ファンの自分にとっては、まさに悶絶ものの内容でしたsweat01
脳内で音声変換がされ、喜多村英梨さんボイスになっているので、悶絶力は2倍以上となりすさまじい破壊力が自分にはあったのは内緒だ。

作者の後書きにもありますが、窓ガラスに「高須亜美」って書いて赤面して消すシーンは自分も超お気に入り。あとは「だっこー」のところとかも好きです。

亜美視点で描かれているので、川嶋亜美ファンに方には絶対オススメの一冊です!
・・・ていうか、亜美ファンは確実に悶絶死できます。

そして後で気づいた。この絵どこかで見た事があると思ったら、Yahoo!コミックで「瞳のフォトグラフ」書いてる人か!発売日に買ってたよ・・・それも特装版の方を。

Dscf0203

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

イチロー9年連続200本達成!

いやー、やっぱスゲーな、イチロー。

年間200本を打つのすら大変なのに、それを9年連続だもんな~。

おまけに今年は胃潰瘍などで16試合欠場もあった状態での記録達成。

本当おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リリカルなのは関連の新企画がスタート予定!?

コンプエースで魔法少女リリカルなのはViVidを連載中の藤真拓哉さんのオフィシャルブログ [ESSENTIA blog] 内で、「コンプエース以外の媒体で、なのは関連の新企画がスタートしそう」とのコメントがありました。
原作者の都築真紀さんが、Newtypeの今月号よりコラムの連載を始めたりしているので、角川系の雑誌と予想。本命 娘TYPE、対抗 コンプティークってところでしょうか?

どんな企画か現状ではまったく不明ですが、楽しみに待つとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

フルアーマーガンダム7号機を作ってみた。

Photo 7

先日購入した、HGUCフルアーマーガンダム7号機。
付属のシールを貼って、スミ入れをしただけの簡単仕上げ。

Photo_3

腰の部分の前垂れ(?)は、真ん中を切断し、左右独立可動にしてあります。撮影時左手が邪魔だったので真上に動かしたら、変なポーズになってしまった(苦笑)

7_2 7_3

腕の可動範囲は広く、ビームサーベルを抜くポーズも出来ますが、このキット、ビームサーベルの刀身が入ってない!どういう事だ、バンダイ!
あっ!なるほど、他のガンダム系MSのビームサーベルを使用、もしくはイエローサブマリンでビーム部分を買ってね。・・・って事か!

ビームサーベルについては不満がありますが、可動範囲も広くかなり良質なキットです。
右肩のキャノン砲(正式名は背部長距離ビーム・キャノン)なんか、もう最高の燃えポイントです♪

・・・で次回のガンプラはこれ。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009年9月12日 (土)

ファイアーボールを見た。

先日のカラオケの時に友人に勧められた、ファイアーボール。
その日に実家に寄ったら、DVDが置いてあったので拝借して、自宅で視聴。

・・・で感想。
ヤベェー、これおもしれぇ!!ドロッセルお嬢様いいな!
基本的に、ギャラクシーエンジェル(TV版)の様な、オチがいい意味で投げっぱなしの作品は好きな部類ですので、ツボに入りました。
生まれて初めて、ディ○ニー作品好きになったわ~。ファイアーボールのアトラクションがあるなら、ディズ○ーランド行ってもいいな♪

10月に再販されるから、figma ドロッセル買おうかな?
12月に出るDVD付属の限定版も棄てがたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

何か間違えてないか?

今月の17日にPSPでイース7が発売。
最近のゲームでは、さほど珍しくなくなった限定版(ドラマCD付き)も発売されます。
この、CDのキャストなんですが意外と豪華。草尾毅さんがアドル。玄田哲章さんがドギ・・・これは昔発売されたOVA版のキャスト!このCDスゲー聞きたい!!

でも肝心のゲームがなんか、微妙な気がするんですよね~。三人パーティーでの戦闘ってなんかしっくりこない・・・それに某イベントで斎藤千和さんの直筆サイン入り複製原画を買っているから資金も少ないし見送りを決意していました。

ところが、今週のファミ通にドラマCDだけキャラアニ.comで発売という記事が。個人的には拍手もので、早速予約しました。
・・・ですが、この売り方メーカーとしては間違えてない?限定版意味が無い様な気がするのですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木)

景品は取れる時に取れ。

らき☆すたミニディスプレイフィギュアVol.2の残り2種をGETすべく、近所のゲーセンへ。

自分が簡単に獲得した為か、アームパワーが弱くなってました。

まあ、ゲーセン側も商売なのでいたしかたなしかな。

意地になって、連コインしてもしょうがないので、本日は撤収。また日を新めて行く事にしよう。

明日(正確には今日)は友人達とカラオケです。
さあ、思いっ切り歌いまくるっすよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水)

らき☆すた ミニディスプレイフィギュア Vol.2

昨日、近くのゲーセンで獲得して来た。

Photo

確かこの景品の単価、400円くらいだったような気がしたので、500円で二個獲得出来たのはラッキーでした。

これくらいの大きさのフィギュアなら、まだまだ飾る余裕はあるので、今回はめずらしく開封。

まずは、泉こなた。
Photo_2

最近のプライズ景品は出来が良いものが多く、この景品も良い感じ。
表情もいいですな♪
塗装にムラなどがありますが、単価の安いプライズ景品。そこは目をつぶりましょう。瞳はタンポ印刷で処理されてます。

続きましては、柊かがみ。

Photo_4

こなた同様、瞳はタンポ印刷。
二つとも、フィギュアは台座に固定されていますが、固定タイプのフィギュアなので問題なしです。

Photo_5

この景品、全四種なんだよな~。以外と簡単にGET出来たし、明日も行って残り二つ、高良みゆきと小早川ゆたか獲得してくるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

ドラゴンボール背表紙フィギュア

本日立ち寄ったローソンで、こんな物を発見。

Photo

ローソン限定 ドラゴンボール コカコーラオリジナル コミックス背表紙フィギュア 全十二種

いつから販売してたかは知りませんが、このフィギュアが付いている商品が残り二本しか無かったので、その二本を購入。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

フリーザ様と、

Photo_5 Photo_6

人造人間17号。

ギニュー隊長、ベジータ、セル、16号、スーパーサイヤ人悟空は欲しかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年9月 7日 (月)

ストライクウィッチーズ、みんながいるからできること!Bisに行ってきました。その2

イベントですから、当然物販もあるわけで、頼まれていた物ついでに自分の物も購入。

Photo

まずは、イベントのパンフレット。

Photo_2

芳佳のTシャツ、夏コミで買ったなのはのTシャツ同様たぶん着ませんが・・・。
で今回、買う予定が無かったのに勢い任せて買った物がこれ!

Photo_3

フランチェスカ・ルッキーニの複製原画。
この原画ですが、そのキャラを演じた声優の直筆サインが入っているんですよ。

Photo_4

↑こんな感じで。
ここでシンギングタイム・・・自分の好きなキャラは芳佳。でも中の人はそれほど好きでなく、このメンバーの中なら、斎藤千和さんか沢城みゆきさん。でも既にペリーヌ売り切れ。
悩んだあげく中の人優先で、ルッキーニを購入しました。

斎藤千和さんは、現在自分の好きな女性声優五指に入る方です。残り四人は中原麻衣さん、沢城みゆきさん、植田佳奈さん、喜多村英梨さん。自分が現在視聴しているアニメには誰か一人は出演してる罠。(西村ちなみさん、広橋涼さん、水樹奈々さん、折笠富美子さんは四天王扱いです)

この直筆サイン入り複製原画、お値段は12000円なり。
こんな物に12000円出すなら、他に何か買えるだろうと思いの方がいるかも知れませんが、自分も最初はそう思いましたよ。サインが直筆と知るまではね。直筆という魔力に見事敗北しました・・・。

でも後悔はしていない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズ、みんながいるからできること!Bisに行ってきました。その1

ストライクウィッチーズ、みんながいるからできること!Bisから無事に帰還しました。

スケジュールがキツイと思われる中、坂本美緒役の千葉紗子さん、ペリーヌ・クロステルマン役の沢城みゆきさん以外のメンバーが全員集合という、かなり豪華なイベントでした。

シャーロット(小清水亜美さん)&ルッキーニ(斎藤千和さん)のミニドラマ。かなりアドリブが入っていたとの事ですが、シャーロットの口から、ポンとカンなどの麻雀用語が出ると、咲-saki-の原村和が頭をよぎる・・・そういえば、シャーロットも和も胸がデカイな。

ミーナ(田中理恵さん)の生リリー・マルレーンが聞けてよかった。あの歌聞いた時は鳥肌が立ちました。その後にカールスラント出身の3人、ミーナ、エーリカ(野川さくらさん)、バルクホルン(園崎未恵さん)による、勝利せよ!ストライクウィッチーズ&EDテーマでもある、ブックマーク ア・ヘッドの熱唱!(1曲目を歌い終えた後で、エーリカ以外が息を切らしていたのは秘密だ!)
このブックマーク ア・ヘッドですが、超お気に入りの曲の一つ。聞いていると、なんか元気になります。

トークコーナーで高村監督が、2期の映像を見せられなくって申し訳ないと言っていましたが、製作会社であるGONZOが大変な事になっているのはファンなら承知の事実。この苦難を乗り越えての2期、心よりお待ちしております!

・・・で石田燿子さんによる、ゲーム版のOP披露&お約束のアンコール、ここでもブック ア・ヘッド今度は芳佳(福圓美里さん)、リネット(名塚佳織さん)、サーニャ(門脇舞以さん)、エイラ(中井絵里香さん)、石田燿子さんの5人バージョンの後、出演者の挨拶で終了なのですが、ここで超サプライズが!!

ペリーヌこと沢城みゆきさんが別任務(仕事)を終えて登場!!時間的にNGだったらしいのですが、奇跡の参戦。ペリーヌ良くやった!

さあ、次は坂本少佐も含めた、全11人+αイベントだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

買わずに後悔するなら

場所は、ストライクウィッチーズ、みんながいるからできること!Bisのイベント会場。

その場の勢いに任せてとある物を買いました。

それは、何でしょね?詳しくは、本日帰宅後のブログにて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストライクウィッチーズ、みんながいるからできること!Bis

17時開演ですが、早くも会場到着。
バイト君に頼まれた、グッズを購入(まあ、自分の分も含まれていますが)の為ですが、チクショーここでもまた並ぶのかよ!

風よ、雲よ、心あれば教えてくれ。オレは今年、あと何回この様な列に並べばいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土)

HGUCフルアーマーガンダム7号機

HGUCフルアーマーガンダム7号機を購入。

Photo 7

個人的に、右肩(もしくは左肩)のみのキャノン砲というデザインはツボらしく、ゲルググキャノン、ザクキャノン、GMキャノン、フルアーマーガンダム、V2アサルトバスターなど無茶苦茶好きですわ。

たぶん、これはパーフェクトガンダムの影響がすごく強いのかなと思います。小学生の頃に初めて見たパーフェクトガンダムの衝撃が、今も心に焼き付いているんでしょうね。

・・・でなぜか一緒に購入したハイゴックさん。

Photo_3

さて、明日はZepp Tokyoで、ストライクウィッチーズのイベントです。
生の斎藤千和さんがようやく見れます\(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金)

いつかは無くなるのが運命だとしても・・・

この不況のあおりか、以前自分が在籍していた店舗が9月をもって閉店する事になりました(T_T)

この仕事を始めたのが、その店舗で自分が今もこの仕事を続けていられるのは、その店舗での経験&多くの出会いが大きいです。
最終日には顔を出して、感謝&お別れをして来ますわ。
この会社で、お世話になった方の中には辞めてしまった方も多く、自分の入社当時からの知り合いも少なくり寂しい状態ですが、リリカルマジカル頑張ります~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木)

好きとか、嫌いとか最初に言い出したのは・・・

7月21日から地味に毎日更新を行っている、このブログ。さすがに今日はネタが無いなと思ったら、「ときめきメモリアル」パチスロ化!とのニュースが。PCでご覧の方は、こちらのサイトで詳しい情報がご覧頂けます。

トレーラームービーを見ると、登場キャラは藤崎詩織、虹野沙希、そして館林美晴の3名みたいですが、ちょって待て、なぜ館林!?お前本来隠しキャラだろ!朝比奈さんとか紐緒さん、古式さんとか他に出すべきキャラいるだろうが!

・・・とこんな事を書いてますが、自分はパチンコとかパチスロをやらないので、どのキャラが出ようと出まいとあまり関係ないのですが。

しかし、パチ業界ホントになんでもありだな。「聖闘士星矢」も出るとかいう話もありますが、声を新キャストの面々があてるのだろうから興味無し。
自分にとって今一番危険なのは、なのはのパチかスロットが出る事。出たら確実にやりかねませんから・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水)

これで最期かな?

昨日届いた、シーエムズ製の夜天の主・はやて。

Photo_9 Photo_10 Photo_11

これで、はやてのフィギュアは打ち止めかな。劇場版に出番が無いので劇場版使用の物は出ないですし、再放送に合わせてA’s版の発売も考えにくいのですし・・・・・・。個人的には欲しいのですがね。

え?アゾン製のはやてがあるって?あのシリーズは購入してないのでパス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ付きカップメン

夕食の買出しの為に近所のスーパーへ。

あらかた買い物を済ませレジに向かった時にフッと視界に入った物が・・・。そう、それは「ガンプラ付きカップラーメン」、8月31日発売だったのをすっかり忘れてましたよ。

Photo Photo_2

・・・でガンダム、シャアザク、ザク、ドムの4種全部購入。色プラガンダムシリーズで最小の1/380スケール。極小スケールながら、モールドもしっかりと再現されております。当然ながら関節の可動はほぼ皆無、武器は右手と一体成型された物のみとなっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火)

おのれ、ディケイド!

8/30に最終回を迎えた仮面ライダーディケイド。
やはりと言うか、予想通りと言うかちゃんと終わりませんでしたorz

なんでしょうね、あの「俺達の戦いは、まだこれからだ!」みたいな少年ジャンプの打ち切りみたいな最終回は?
ディケイドって最初から31話構成って決まっていたのに(途中、メインライター降板もありましたが)アレはないだろうよ・・・・・・・、正直( ゚д゚)ポカーンでしたよ・・・。
冬公開の劇場版で真の最終回らしいですが、あれ?オールライダー対大ショッカーでも似たような事を言ってなかったけ?

そもそも劇場版で最終回って、おかしくない?TVシリーズ見た人が全員劇場に足を運ぶと思っているのか視聴者をなめてるとしか思えません\(*`∧´)/
劇場版ですか、ええ。もちろん見に行きますよ、真の最終回とうたっているわけですから、全ての謎が明かされるわけですよね?これで少しでも謎が残ったら東映に苦情のメールを入れてやる!

ディケイドに限らず、平成ライダーって最終回がグダグダなイメージがあるのは自分だけですか?
スーパー戦隊シリーズはキレイに終わるイメージが強いので、余計にそう感じるだけかも知れませんが、謎という大きな風呂敷を幾重にも広げすぎて畳め切れないといのが、自分の平成ライダーイメージです。大人でも楽しめるストーリー作りをするのは構いませんが、本来のメイン視聴者である子供は話しを理解しているのか疑問すわ。

後番組の仮面ライダーWはメインライターが、あの三条陸なので、ひそかに期待。ダイの大冒険、ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU、ハピラキビックリマンなどで見せてくれた、あの燃える展開でオレを燃え死にさせてくれ!そして、キレイな最終回を見せて下さい!!

ライダーのデザインは・・・・・・ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »