« ブログ名を変えてみた | トップページ | ガンプラ付きカップメン »

2009年9月 1日 (火)

おのれ、ディケイド!

8/30に最終回を迎えた仮面ライダーディケイド。
やはりと言うか、予想通りと言うかちゃんと終わりませんでしたorz

なんでしょうね、あの「俺達の戦いは、まだこれからだ!」みたいな少年ジャンプの打ち切りみたいな最終回は?
ディケイドって最初から31話構成って決まっていたのに(途中、メインライター降板もありましたが)アレはないだろうよ・・・・・・・、正直( ゚д゚)ポカーンでしたよ・・・。
冬公開の劇場版で真の最終回らしいですが、あれ?オールライダー対大ショッカーでも似たような事を言ってなかったけ?

そもそも劇場版で最終回って、おかしくない?TVシリーズ見た人が全員劇場に足を運ぶと思っているのか視聴者をなめてるとしか思えません\(*`∧´)/
劇場版ですか、ええ。もちろん見に行きますよ、真の最終回とうたっているわけですから、全ての謎が明かされるわけですよね?これで少しでも謎が残ったら東映に苦情のメールを入れてやる!

ディケイドに限らず、平成ライダーって最終回がグダグダなイメージがあるのは自分だけですか?
スーパー戦隊シリーズはキレイに終わるイメージが強いので、余計にそう感じるだけかも知れませんが、謎という大きな風呂敷を幾重にも広げすぎて畳め切れないといのが、自分の平成ライダーイメージです。大人でも楽しめるストーリー作りをするのは構いませんが、本来のメイン視聴者である子供は話しを理解しているのか疑問すわ。

後番組の仮面ライダーWはメインライターが、あの三条陸なので、ひそかに期待。ダイの大冒険、ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU、ハピラキビックリマンなどで見せてくれた、あの燃える展開でオレを燃え死にさせてくれ!そして、キレイな最終回を見せて下さい!!

ライダーのデザインは・・・・・・ですが。

|

« ブログ名を変えてみた | トップページ | ガンプラ付きカップメン »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31193942

この記事へのトラックバック一覧です: おのれ、ディケイド!:

« ブログ名を変えてみた | トップページ | ガンプラ付きカップメン »