« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

切り裂け怒りの~♪

海洋堂リボルテックヤマグチにて、グレンダイザーが出るようですよ~。

ナイスだ!海洋堂!!

・・・で、グレートマジンガーは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金)

強いんだか、弱いんだか分からないんだよ、こいつ

本日、10月30日は、この人の誕生日です。

Photo_7

天猛星ワイバーンのラダマンティス。冥界三巨頭の一人である彼。ぶっちゃけ強いの?
まあ、そんな事はおいておき、おめでとう、ラダマンティスbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはA’s第四話 「新たなる力、起動なの!」延長戦

最初で最後の変身シーンの動画です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはA’s第四話 「新たなる力、起動なの!」

「それは小さな願いでした。新たに始まる私達の日々。決めたのは戦う事をあきらめない事。誓ったのは昨日よりもっと強くなる事。動き始めた運命に立ち向かうために、もう二度と大切な人を傷つけないために。魔法少女リリカルなのはA’s、始まります」

前回出番の少なかった、我が主・八神はやて。今回は前半パートからの登場です。
この第四話は、フェイトがなのはと同じ、私立聖祥大付属小学校に転入。そして、闇の書を完成されるため、魔力の源であるリンカーコアを蒐集するため異世界を巡るヴィータ&ザフィーラ。その帰還中のヴィータ、ザフィーラは管理局に補足され、局の捕獲結界内で武装局員に取り囲まれる。そこへ修理を終えた、レイジングハートとバルディッシュを携えたなのはとフェイトも姿を見せる。主人のために自ら望んで、自らの意志で新たなシステムを搭載したデバイス、レイジングハート・エクセリオン&バルディッシュ・アサルト。そして新たに強化された新型バリアジャケットを装着した、なのは&フェイト。ヴィータ達との戦いの第二ラウンドが今、開始される。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

今回の燃えシーンは、やはり最後のレイジングハート・エクセリオン&バルディッシュ・アサルトを起動させるシーン、ちなみに最初で最後の変身シーンでもあります。

Photo_5 Photo_6

今週のはやての萌えシーンは、「あったまるよ」と言ってシグナムにホットミルクを差し出すシーン。今週は、はやてのシーンが多くて嬉しいです( ̄▽ ̄)

In

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

二代目、毛利小五郎。

神谷さんの後の毛利小五郎役は小山力也さんか。

嫌いな声優ではないですが正直どうかな?って感じです。

神谷さんも「コナンチームは良いチームです。頑張ってください!!」とエールを送っているので、頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第155話「暗殺劇」

まさかの乙女座(バルゴ)のアスミタ登場!

生前の戦闘シーンが少なかった・・・というか皆無だったアスミタ。
来週号には期待せずにはいられないぜ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーロボット大戦NEO 正々堂々試合開始!

なのはA’s第四話の再放送も見たので、これから『スーパーロボット大戦NEO』をやります。

Neo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

這っていた赤ん坊もいつかは、自分の足で歩き出しますよ。

本日10月28日は、この人の誕生日です。

796561_244

AOIの若武者こと、新条直輝。1998年の生まれなので、まだ11歳!
数年後にはF3デビュー、そしてサイバーフォーミュラ界へと移籍する彼。
その後、不遇の人生が待っているとはこの時は思いもしないでしょう(>_<)

まあ、何はともあれ、おめでとう、新条くんbirthday

おまけ動画、サイバーフォミュラTV版 ED

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

Wiiを買いました。

スパロボNEOに合わせてWiiを購入しましたが、未だ未開封。
開封するのは、29日かな?

Wiiとまったく関係ありませんが、今週のシンケンジャーに登場したサムライハオーですが、モウギュウダイオー台座状態ですよね。いらなくね?モウギュウダイオー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

コンプエース12月号を買ってきた。

今月号の付録の『魔法少女リリカルなのはViVidハロウィンポスター』なんですが、作者の藤真拓哉さんのブログにもあるように大きさが、1028mm×358mmと長さ1m超えと凄くデカイです。ヘタな等身大POPなみの大きさなんですよね。これで八神はやてが描いてあったらどんなに嬉しかった事か・・・。

ちなみにポスターの絵柄はこんな感じです。

1 2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

大阪万博や~

Photo

昨日の出勤前に買って来ました。あずまんが大王10周年企画本です。
蒼樹うめ、ばらスィー、氷川へきるなど16名の作家陣がトリビュートコミックを描いてます。

古賀亮一の音速丸とちよ父の中の人ネタ(共にCV若本紀夫さん)はズルイな~とか思うのですが、一番のお気に入りだったりします(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、日本シリーズ!!

正直、中日との初戦負けた時は嫌な感じがしましたが、昨日の勝利で、巨人は2年連続の日本シリーズへ進出!!

昨日の巨人の勝利は、一昨日の第三戦、8回裏の脇谷の逆転2塁打が呼んだといっても過言ではないと思います。あのヒットが昨日の勢いを生んで見事勝利へと繋がったんじゃないかな~。

次は日本ハムとの日本シリーズ、今年こそ日本一を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

RADIOアニメロミックス ラジオStrikerS 第三回なの。

本日は仕事の関係で、聞けない。

仕方が無いので月曜日にニコアニCHで視聴すると致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前売券コンプまであと一つ!

昨日、サークルK、サンクス限定の「なのは劇場版」前売券2種を予約して来ました。

コンビニ(サークルK、サンクス限定)
・「なのは」ねんどろいどぷらす付き前売り券 2000円
・テレホンカード付き前売り券 3000円


なんか、店員さんが分からず混乱するケースが多い&さらにあのタイトルをコンビニで言うのは何かの罰ゲームだと思うので、携帯の画面で該当ページを見せたのですが、それでも「チケット予約はあそこの端末で・・・」との返答が帰ってきました。レジで直接注文するようにと、サークルK、サンクスのHP記載されている事を説明し、やっと予約出来ました。

まあ、店員が確認の意味を込めて「魔法少女リリカルなのは」で良いんですね?と聞いて来たのは予想外でしたが(>_<)

で、これから、この前売券を予約しようと考えている方、悪い事は言いませんので、サークルK、サンクスのHPの該当ページを印刷するか、携帯で見せた方が絶対にいいです!

さて、これで残す前売券はあと一つ。

・劇場窓口販売
田村ゆかり&水樹奈々プリントサイン入りメタルポスター(A3サイズ) 付き 1500円 のみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

青バラと朝比奈京子。

サントリーホールディングスと子会社のサントリーフラワーズが世界初の青バラの開発?に成功したそうです。

L_sk_suntory

青というよりは、薄い紫に近い気がしますが、一応、青バラとの事です。

この青バラ、そもそも自然界には存在しておらず、英語の「Blue Rose」は「不可能」を意味しています。

そんな青バラの誕生を心待ちにしていた方が一人・・・

Asahina

PS2ゲーム「北へ・・・・。DD」のキャラ、朝比奈京子(CV能登麻美子)さんです。彼女は、ゲーム中でこんな事を言っていました。

「青バラ、すなわちブルーローズは現在の技術では作りだせない不可能な事とされているわ。……でも、きっといつかは不可能じゃ無くなる時が来ると私は信じているわ」と。

彼女は続けてこう言います。「勘違いされると困るから遺伝子学の発展全てを歓迎するわけではないという事は先に言っておくわ。クローン技術なんてもってのほかよ。だいたいね……中略(というか、テキスト表示されず)。要は人に感動を与えてくれるっていうなら大歓迎って事」と。

遺伝子組み換えで生み出されたこの青バラ。人が新たな生物を創造する・・・これは禁断の領域・・・善か悪かの判断は自分には出来ませんし、そちらの分野を専攻していたわけでも無いので、偉そうに語る気もありません。・・・が彼女の言うとおり、人に感動を与えてくれるっていうなら歓迎すべき事だと思います。

しかし、この数日間で2回も「北へ・・・。DD」関連の記事を書くとは思わなかった。書いているうちに「北へ・・・。DD」プレイしたくなってきた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

魔法少女リリカルなのはA’s第三話 「再会、そしてお引越しなの!」

「それは小さな願いでした。微笑みを交わし合うこと。そっと触れ合うこと。だけど、私達を迎えたのは戦いの時。奪われてしまった力。傷ついてしまった魔導の杖達。まだはっきり掴めない戦うべき相手と自分達に出来ること。だけど、それでも私達は・・・。魔法少女リリカルなのはA’s、始まります」

二話のラストで魔力の源であるリンカーコアを奪われた、なのはは時空管理局で手当てを受ける。そこで再会するなのはとフェイト。意識を取り戻した、なのは達にクロノとユーノの口から、なのはを襲った謎の敵は、ベルカ式の魔法を使う術者だと告げる。保護観察下の身であるフェイトは監査官であるギル・グレアムと面会する。実はグレアムはなのはと同じ世界の出身で、魔法との出会いもなのはとそっくりであった事を彼女に伝える。そしてグフェイトには「自分を信じてくれる人のことは、決して裏切ってはいけない」という事を守れればあとは行動に制限をしないことを約束し、フェイトはそれを了承するのであった。今回の事件を担当する事になったリンディ達であったが、母艦アースラは使用不能。そこでリンディは司令部をなのはの住む海鳴市に構える事とする。翌日、なのは宅の近所のマンションが、臨時の司令部として選ばれ、荷物が運び込まれ、フェイトの海鳴市で生活がスタートするのであった。

Photo Photo_2 Photo_3

今回、戦闘シーンが無いので燃えシーンは無しと言いたいところですが、しっかりあります。それはラストのこのシーン。修理を終えたレイジングハートとバルディッシュがベルカ式に対抗するために、自分達にベルカ式カートリッジシステムの部品、「CVK-792」を取り付ける様に願うところ。

で今週の萌えシーン、その一。フェイトがリンディ提督になのはと同じ学校、聖祥大付属小の制服を貰うシーン。

Photo_4

今週のはやての萌えシーンですが、はやての出番が少ない第三話。その中での萌えシーンはここしかありません!シャマルとのお風呂シーン。いや、だからこれくらいしか出番がないんだってば(^-^;

Photo_5

このシーン見てて気付いた。DVDで修正されたバージョンを放送しているので、湯気が少ない気が・・・本放送の時はもう少し湯気があったような?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

HGUC クシャトリア完成。

ようやく、完成しました。

1

といっても、メガ粒子砲の部分以外の墨入れとかは、まだ行っていない素組み状態ですが。

2

クシャトリアは手持ち武器を持っていないので、キットに付属しているのは、ビームサーベル2本&バインダーに収納されているファンネルのみとなっています。

4

バインダーには隠し腕が。その隠し腕には一応ビームーサーベルを持たす事が出来ますが、固定されませんので動かすと確実に落ちます。

6_2 5_2

大きさは、MGエクシアとほぼ同サイズ。バインダーの関係でエクシアの方がやや小さく見えます。HGUCシャア専用ザクと比較するといかにクシャトリアが大きいか分かります。

3

以上、HGUCクシャトリアでした。

これが出るなら、クインマンサをいけるのでは?とか思ったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェイトのテレカも届いた

本日はこれも届いていました。

Photo_2 Eva

メガミマガジン8月号の全員サービステレカ2種。

フェイトは当然としてなぜEVAも?

それはなぜか?

答え、真希波が好きだから!!

以上・・・Q.E.D(証明終了)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとなく北へ。

注文していた、「北へ。」NOCCHI ART WORKSが本日届きました。ヽ(´▽`)/

Photo

『北へ。~Diamond Dust~』から、「北へ。」のファンですが、なんの切っ掛けで、ゲームを購入したかは記憶にない・・・まあ、切っ掛けなどはどうでもいいのです!

この画集には『北へ。White Illumination』『北へ。Photo Memories』『北へ。~Diamond Dust~』『北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.』の4タイトルのイラスト、設定資料が掲載されています。

小説やハドソンHPで使用されていたものも収録されているですが、』『北へ。~Diamond Dust~』『北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.』が少ないのは私的に残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火)

若返って青春フォーエバー

本日、10月20日は、この人の誕生日です。

Photo_2

天秤座(ライブラ)の童虎。若返ったおかげで18才!なんと黄金聖闘士最年少!!
おめでとうございます、老師birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のキャスト

12月12日に公開の『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』のキャストが発表されてました。
以下がそのキャスト(敬称略)です。

[地球]

古代進:山寺宏一
古代美雪:藤村歩
古代雪:由愛典子
大村耕作:茶風林
徳川太助:古谷徹
上条了:伊藤健太郎
小林淳:浪川大輔
折原真帆:柚木涼香
桜井洋一:野島健児
中西良平:山口勝平
木下三郎:鳥海浩輔
郷田実:高瀬右光
佐々木美晴:大浦冬華
天馬兄弟(走・翔):阪口大助
真田志郎:青野武
島次郎:置鮎龍太郎
佐渡酒造:永井一郎
アナライザー:緒方賢一


[異星人連合]

メッツラー総督:家中宏
バルスマン総司令官:飯塚昭三
イリヤ女王:田中敦子
パスカル将軍:井上和彦
ゴルイ将軍:伊武雅刀
シーガル館長:子安武人

なんか敵のキャストがすごい事になってますsweat01

雪の声は変更なんですね、ああ。麻上洋子さん(u_u。)

真田さん、佐渡先生、アナライザー、そして、徳川機関長の息子、太助は変更無し。
やはり、真田さんは青野武さんでないとね(o^-^o)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

HGUCクシャトリア 制作状況。

上半身(バインダーを除く)の作成が終了。

Photo

パーツが大きいので、意外と組み立てがスムーズに進みます。
完成は水曜日ごろの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のスーパーヒーロータイム

シンケンジャーに伊藤かずえさん、仮面ライダーWに渡洋史さんが出演してました。
何で同じ日の放送にこんな重なったのかは謎ですな。

昨日は他にも、生徒会の一存に能登麻美子さん、うみねこのなく頃にに喜多村英梨さん、
とある科学の超電磁砲に、植田佳奈さん&田村ゆかりさんが出ており、個人的にはラッキーな日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

こんなに親切だったけ?

そういえば、昨日アニメイトから、「PSPのなのは」をアニメイト限定版に変更しますか?との内容の電話がありました。

もちろん、即答で変更をお願いしましたが、アニメイトって、こんな親切だったけ?

まあ、行く手間が省けたので、良かったわけなのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に聞けました。

今週も無事にRADIOアニメロミックス ラジオStrikerS聞けました。

まあ、聞けなくてもニコ動で聞くので問題ないのですが。

生徒会の一存とうみねこを見てから寝ます。

で生徒会の一存、閻魔あい出たーーーー!!

声も本人だ!・・・と思ったら能登麻美子さん準レギュラーかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから

まもなく、RADIOアニメロミックス ラジオStrikerSの第2回目の放送が始まります。

今回のゲストは水樹奈々さんだ♪

頼むぜ、しっかり受信してくれよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

ヴィータ ユニゾン バージョンの発売日が10月になってた。

11月発売予定だった、シーエムズ グッコレ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ ユニゾンver. 宮沢流通限定が、10月に早まりました。

Photo_7

基本遅くなるのが、フィギュアのお約束ですが、これは珍しい・・・っていうかこのユニゾンヴィータ、昨年のワンフェスで100個限定で、即完売した物なので、もう少し早く出して欲しかったですな。

とりあえず10月に来る、なのは系フィギュアは、このユニゾンヴィータとシグナムアギトユニゾン、1/4 フェイト・T・ハラオウン 水着verの3体。

Photo_8 Photo_9

ところで、最近気が付いたのですが、我が家にはこの、

Photo_10

シーエムズ グッコレ 魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータがありません。なぜ?
今さら買おうにも、どこにも売ってねぇーーー!!

たのむ、シーエムズこのヴィータを再販して下さい(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルター製 シャマル&ザフィーラ 仔犬ver 予約開始

ようやく、予約が開始となりました、アルター製 シャマル&ザフィーラ 仔犬ver

Photo_6

さすが、アルターできは半端ねぇっす!!
そして価格も10290円(税込み)と、こちらも半端ねぇっす!!

自分の場合、ネットショップで予約するので、7850円と少し値引きされますが、それでもナイスな、お値段ですww

発売は2010年3月とまだ先ですが、ようやくアルター製のヴォルケンリッターが揃います。

やったね!

3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金)

魔法少女リリカルなのはA’s第二話 「戦いの嵐、ふたたびなの」

「それは小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは、遠く離れた大切な友達との再会。だけで訪れたのは突然の襲撃者。出会い、戦い、大きな力。大きな力。運命が、今静に動き始めて。嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて。魔法少女リリカルなのはA’s、始まります」

なのはのピンチに駆けつけた、フェイト。そのフェイトとヴィータの戦いから始まるこの回。
一時はヴィータの動きを封じる事が出来たのだが、今度はヴォルケンリッター烈火の騎士・シグナムが現れる。混戦が続くなか、空間結界を破壊すべく、傷ついた、なのはとレイジングハートがスターライトブレイカーを放つ瞬間、シャマルにより、リンカーコアを取り出され、その魔力を闇の書に蒐集されてしまう。そんな状態の中、仲間のため、そして傷ついたレイジングハートの思いに応えるため、最後の力を振り絞り、スターライトブレイカー放ち結界を破壊することに成功。ヴォルケンリッターたちも一時退却を余儀されるのであった。

Photo Photo_2 Photo_3

この二話は戦闘シーンがメインとなり、作画にも力が入っています。シグナムがフェイトに切り掛かるシーンは、ギャバンダイナミックに似ているな~と思ってみたり。

二話の燃えシーンは、ボロボロのレイジングハートが、なのはにスターライトブレイカーを撃つように頼むところ。このシーンの、なのはとレイジングハートのやり取りは、「オレの体の事はどうなってもいいから、技をはなて!」の様な感じで、少年マンガを彷彿とさせてくれます。

萌えシーンは、料理を作っているはやて。
この先も萌えシーンは、はやて関係しか選ばない気が・・・来週からは今週のはやての萌えシーンとでもするかな。

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とらドラ!リアルフィギュアコレクション~川嶋亜美~

クシャトリアを買ったついでに、タイトーに行ったら、とらドラ!リアルフィギュアコレクションが入荷していたので、やって来た。1600円で川嶋亜美をGETしましたが、普通に買った方が安かったかも?

Dscf0218

表情のアップ。
箱に入った常態だとイマイチの出来かと思ったのですが、箱から出してみると、いい感じでした。

続いて、全身を四方向から。

Dscf0221 Dscf0222 Dscf0223 Dscf0224

うん、出来いいな。

番組内では、扱いがイマイチというか不遇な彼女ですが、立体物に関しては以外と優遇されているかな。大河はともかく、みのりんが少ないだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

HGUC クシャトリア

本日発売のHGUC クシャトリアを買ってきました。

Photo

箱の大きさは、MGガンダムエクシア イグニッションモードと同じ大きさ。当然ながら、HGUCシリーズでは、1、2を争う大きさなのは間違いないです。

Photo_3

左右合計で、4枚ある大型バインダーは画像の様に1パーツとなっています。
箱のデカさの原因の半分は、このバインダーにあるといっても過言ではありません。

大型MSという事もあり、全体的にパーツは大きめ。ランナー数は全14枚(ポリパーツ除く) ですが、以外と簡単に組み上げられそうな気がします。

完成品はまた、後日にUPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

ポッカコーヒー付属キン肉マンフィギュア

友人からポッカコーヒーにキン肉マンのフィギュアが付いていると情報があったので、早速購入して来ました。

2000 Photo_15 Photo_16

2000万パワーズと

Photo_17 Photo_18 Photo_19

はぐれ悪魔超人コンビ

小スケールですが、2000万パワーズの肩当

Photo_20 Photo_21

「闘」&「猛」の文字もしっかりと書かれています。

アシュラマンの特徴である阿修羅面も同様に

Photo_22 Photo_24

「怒」&「冷血」も再現されています。

超人タッグトーナメント準決勝進出4チームのみなので全8種類といいたいところですが、なぜか7種類!ビック・ザ・武道がいません!!どこに行った、ネプチューンキング!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボークスからヴィヴィオが届きました

昨日は、ボークスからこれも届いていました。

高町ヴィヴィオです。

Photo_5 Photo_6

ボークス製のなのは、フェイト、はやての3体同時予約特典なのですが、

Photo_7Photo_12 Photo_14

なのはの予約を忘れていたので、応募券1枚での抽選の方に応募しました。

締め切りが9月19日だったので、ハズレたと思っていたのでラッキーでした(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あずまんが大王・補習編 複製原画

昨日、届いた「あずまんが大王・補習編 複製原画」。
B5サイズの複製原画4枚と原画を入れることの出来るフレームが付いております。

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4

ゲッサンの応募者全員サービス品で価格は1000円だったはず。
絵柄が洗練され、今風(よつばと!風)になっているのが、少し残念なところ。

10周年記念という事もあり応募したのですが、発送予定月を11月と勘違いしてた罠。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

何か届いた。

今、クロネコヤマトの人が来た。

ネットショップから発送のメールが来ていないので、フィギュア系ではない。

なんだろうとドアを開けると、デカイ封筒。それも「ゲッサン」から。

届いた物は「あずまんが大王・補修編」の複製原画。

仕事から帰って来たら写真UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

転んだり、迷ったりするけれど、あなたがいてくれるから、笑顔でいます、元気です

自分を良く知っている人は、常にポジティブで落ち込む事とか無いと思っている方もいるかも知れませんが、自分は完璧超人や戦闘機人でないので落ち込む時もあります。

ここ数日間は、その状態でしたが、幼少の時からの憧れで今もファンであり続けている、ある方からコメントがありました!

落ち込んでいる事をその方は当然知りませんし、抱いたコメントも今回の件とは全く無関係の些細な一言だったのですが、もうタイミングが良すぎて、そのコメント読んで思わず涙ぐみました。

ほんと、その方は自分にとっての永遠のヒーローです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

神よ、私は美しい

本日10月11日は、この人の誕生日です。

Photo

白銀聖闘士・リザドのミスティ。
おめでとうございますbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この・・・駄々っ子っ!言う事を・・・聞けぇっ!!

フェイトの様に切りかかったわけではないですが、あきらめきれずに、文化放送のRADIOアニメロミックス ラジオStrikerS受信にチャレンジ!!

そしたら、奇跡が起きました!直前まで雑音のみでまったく聞こえなかったのに、受信してるよ!!

自分のなのはに対する愛に・・・自分の全力の思いに、なのはさんが応えてくれましたよヽ(´▽`)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10日深夜0:30分から

RADIOアニメロミックス ラジオStrikerSが始まるのですが、何度チャレンジしても文化放送が受信できなーい_| ̄|○

やはり、ニコアニCHで視聴するしかないのか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

そろそろ

スパロボNEOも予約したし、そろそろWii本体買わないとな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金)

神無月の巫女?・・・実は・・・

昨日から本日にかけて買った本。

Photo 16 Photo_2

侵略!イカ娘5巻、聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話16巻、転生神機メロウガイン2巻。

しかし、シオン、シジフォス、レグルスの3人はアテナの前でなんの躊躇いも無しに禁断の技、アテナエクスクラメーション使ってましたが、相手が人間でなければ問答無用で使っていいのか?それと、あの演出明らかにアニメ版の演出を意識してますな。

Photo_3

まんがタイムきらら11月号。別に「けいおん!」が読みたくて買ったわけではない。
今月号から、復活連載をする、真末たつや著の「相沢家えとせとら」が読みたくて買った。

Photo_4

復活、お待ちしておりましたーーー!

そして、もう一冊。

Photo_5

神無日の巫女 1巻。
このタイトル・・・介錯著の神無月の巫女と一文字しか違っていなくって、すごい紛らわしいい・・・・。
最初見たときは、真面目に「神無月の巫女」と勘違い・・・よく見ると「神無日の巫女」みたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハルヒ映画化

2010年春公開予定だそうです。映像化されていない、涼宮ハルヒの消失部分をやるみたいです。

くわしくは、下記のサイトで。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091009_lost_haruhi/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはA’s第一話 「はじまりは突然になの」

DVDも持っている、HDDにも録画している、さらにその日は仕事にも関わらず、なのはA’sの再放送をリアルタイムで見た。

OPテーマの「ETERNAL BLAZE」あれの歌いだし、「遥か天空響いてる・・・」を聞いた瞬間もう気分は最高潮、いきなりクライマックスモード突入!!

何度も見ているA’s本編ですが、何回見ても面白い!
この一話には、ヴィータがなのはの攻撃を受け、帽子を飛ばされ激昂するシーンがあるのですが、なぜ帽子を飛ばされたくらいで、あそこまで・・・これはこの後の話で語られるので、それを見たとき初めて納得するなど、さり気なく複線が含まれています。

でこの一話の最大の燃えどころは、ヴィータの圧倒的なパワーになすすべもない、なのは。危機一髪のところで駆けつけるフェイトがヴィータに向かって言い放った言葉、「友達だ・・・」のシーンでしょう。

絶対このシーンはマジンガーZ対暗黒大将軍のグレートマジンガーの登場シーンを意識してるって!

ちなみに一話の萌えどころは、冒頭、自分の部屋で本を読むはやてのシーンと個人的に決めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第152話「裏切り者」

なるほど、ハーデス(アローン)の作り出した魔宮は、水金地火木土天海の太陽系の惑星8個+そして、自分の星である今は無き冥王星が彼のアトリエか。

・・・で火星(マルス)を守護するのが、アニメ版星矢の教皇アーレスを彷彿とさせる姿をした双子座(ジェミニ)デフテロスの兄アスプロス・・・って、まったく双子座はどうして教皇になりたがるんだ・・・。ちなみにアーレス(ギリシア神話ではアレス)は、ローマ神話のマルスに相当すのでアーレスのコスプレをした彼が火星を守護するのは必然である。

なんか、アスプロスはギリシア語で白の意でデフテロスは二番目って意味らしいです。

童虎がアテナの聖衣の場所知っているなら、サガ達が必死こいて十二宮を突破する必要なかったのでは?とか思っていたら、まさかの記憶操作。ひ・・・酷過ぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木)

MG Vガンダム発売決定!!

本日から幕張メッセで開催の第49回全日本模型ホビーショー。

そこで、ついにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Mgv

Mgv1

MG Vガンダム。Ver.Kaカテゴリーですが、待ってましたよ!Vガンダム♪
MG V2ガンダムも期待していいんですよね?

三国伝もアニメ化決定みたいです。

Sd

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風18号さん、勘弁して下さい。

まさかのJR東海道運休!

やはり早川~根府川間の、あの陸橋が原因か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法少女リリカルなのはA'sの再放送1話終了

何度もDVDで見てますが、やはり「なのはA's」はいいね。

数時間後には、出勤なんでもう寝るんで詳しくは本日帰宅後に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

再放送は、本日深夜からなの。

台風の影響で、電車が止まる可能性があるとの事で、店に近い人が出勤という事になり、明日は急遽出勤に!その変わり明後日が休みになった。

でも、本日深夜からの「魔法少女リリカルなのはA's」再放送はリアルタイムで見る!

番組終了が3:30分で起きる時間が7:00。1日平均3時間睡眠で大丈夫な自分には問題無いレベルなので見てから寝る事します。

もちろん、HDDに録画もしてますが、やっぱりリアルタイムで見たいですよ(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」アフレコ終了!

フェイト役の水樹奈々さんのブログによると、10月4日に「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のアフレコが終了したとの事です。

台本が分厚くって3日、4日の2日間に分けて収録されたとの事です。

キャストの皆様お疲れ様でした!!

劇場公開が楽しみです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週火曜深夜は

..... ( ̄□ ̄;)!!今気付いた。
年内、毎週火曜日深夜は「君に届け」&「乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪」と能登麻美子さんタイムなわけですな。

番組チェックを始めた時に気付けよ、オレ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君に届け

本日から、放送が開始された「君に届け」
意外と面白いです。
主役の爽子役の能登麻美子さんがハマりすぎです(*^-^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

めだかボックス

アキバBlogさんの記事によると、10月2日に発売された「めだかボックス 1巻」が完売・・・おまけにヤフオクで高騰化し、7750円の値段がついたそうです。重版の予定がまだ未定らしいので、その関係で高値がついたのでしょうが、何もそこまで・・・。

原作が西尾維新さんと化物語と一緒なので、それも売れた要因の一つなのかな?

Photo

2日のTAMASHII NATION 2009 Autumn時にちゃっかり、虎の穴で購入。でも、まだ読んでない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

今さら、それは卑怯や~

PSPソフト、魔法少女リリカルなのはAs' THE BATTLE OF ACES リリカルBOX【ゲーマーズ限定セット】がでるそうです。従来の限定版にプラスαとして、描き下ろし立体マウスパッド(フェイト柄)が付くとの事。

ちなみにアニメイトも同様の限定セットがあり、こちらには、描き下ろし立体マウスパッド(なのは柄)が付属。

幸い(?)な事にゲーマーズとアニメイトで通常仕様の限定版を1個づづ予約しているので変更できるか聞いてこようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版の前売り券は多すぎなの。

なのは公式HPで劇場版前売り券の情報が公開されてました。

・劇場窓口販売
田村ゆかり&水樹奈々プリントサイン入りメタルポスター(A3サイズ) 付き 1500円

・グッズ付き特別鑑賞券
アニメイト・ゲーマーズ限定
・マスコットなのはver付き前売り券 2130円
・マスコットフェイトver付き前売り券 2130円
・図書カード(台紙付き)付き前売り券  2700円

コンビニ(サークルK、サンクス限定)
・「なのは」ねんどろいどぷらす付き前売り券 2000円
・テレホンカード付き前売り券   3000円

え・・・何か多くない?全部買うと前売り券だけで13460円という素敵なお値段sweat01
やはり、管理局の白い悪魔(魔王or冥王も可)は伊達ではありません。前売り券の販売も全力全開、手加減なしです!

でも、負けない!全種買って6回見ます!!
それが、なのはさんの全力に応えるオレの思い!

・・・が、さすがに6回も見るのは・・・なので友人達に一枚づづ上げるとしよう
( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

実写版「宇宙戦艦ヤマト」キャスト一覧・・・

もう、なんでもかんでもアニメや漫画を実写にするのは勘弁して欲しいのだが・・・。
で以下がキャスト。

木村拓哉・・・古代進(戦闘班リーダー)
黒木メイサ・・・森 雪(戦闘班ブラックタイガー隊)
柳葉敏郎・・・真田志郎(技術班班長)
緒形直人・・・島大介(航海班班長)
池内博之・・・斉藤始(空間騎兵隊隊長)
マイコ・・・★相原(通信班)
堤真一・・・古代守(進の兄。駆逐艦ゆきかぜ艦長)
高島礼子・・・★佐渡先生(ヤマト艦内の医師)
橋爪功・・・藤堂平九郎(地球防衛軍司令長官)
西田敏行・・・徳川彦左衛門(機関班班長)
山崎努・・・沖田十三(艦長)

★がついてるキャラは、映画では女性に変更・・・って佐渡先生!!

デスラー達は後日発表らしいですが、デスラーは伊武雅刀でいいんじゃないの?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖衣なんて飾りです。

本日、10月4日はこの方の誕生日です。

Photo_5

おめでとう、ドラゴン紫龍birthday

・・・ごめん、ブラックアンドロメダ君も誕生日だったね。忘れてたよ。
おめでとう、ブラックアンドロメダcake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なのはさんが・・・!

WHITE ALBUMを見ていたら、突然「ETERNAL BLAZE」が流れ、携帯サイト超!アニメロの、なのはバージョンのCMが!
使用されている映像全てが、全力全開のなのはさん・・・さすがです(^-^;

記念になのは画像を何枚か。一応お持ち帰りは可です。

225 45 325

| | コメント (0) | トラックバック (0)

figmaシャマル

「静かなる風よ・・・癒しの恵みを運んで・・・」

1_4

まさか、鉄槌の守護騎士ヴィータより先にシャマルが出るとは予想もしませんでした。
シャマルのデバイス、クラールヴィントは指輪タイプなので、交換用の手首には全てクラールヴィントが付いてます。

4_2

スカートはここまで開きます。

ちょっと少なめな付属パーツ。

2_3

交換用手首を除くとこれだけ・・・それも半分は、ユニゾンバージョンはやて再現パーツ。
右上にいるのは同スケールのリィンフォースⅡ。流石に顔の表情は無理だったらしいです。
先に発売したシグナムと比べると付属品の少なさが目立ちますが、非戦闘要員のシャマルなので、仕方無し。
来月はいよいよヴィータが発売。これで、ヴォルケンリッターが全員揃い・・・え?ザフィーラ・・・だって彼は出してくれそうも無いんだもん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

TAMASHII NATION 2009 Autumn限定商品レビュー

TAMASHII NATION 2009 Autumn限定商品レビューは、こちら、ナガレの熱血!趣味ブログでご覧いただけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タカラトミーアーツSRファイアボール

アキバのラジ館にあったので、1回(400円)をやってみた。

2_2

飛行ユニットVerが出ました。
このドロッセルお嬢様、約10cmの大きさながら可動部分が多いです。右手の四本の指は一体成型なので四本同時可動、親指のみ独立可動。左手は人指し指&中指、薬指&小指がそれぞれ別々に可動、親指は固定。

1_3

飛行ユニットも展開可能。腹部の黒い部分がボールジョイントなので腰をひねったポージングもある程度可能です。腕と足は画像くらいの角度まで曲がります。

唯一の難点は、腰などの黒いリペットがランナーパーツで切り出さなければいけなく、またパーツ自体が小さいのでガシガシ動かしていると、気づくとないとか。瞬間接着剤などで接着してしまうのが無難です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲-Saki-300ピースジグソーパズル

昨日、アキバで購入して来ました。

1_2

これ以外にも、もう一種類

2

この絵柄があり、どっちを購入するか悩んだ結果、宮永咲のステッカーが付いている、写真上の物を買いました。ちなみに下の方には原村和のステッカーが付属してます。

1500個限定って書いてあるけど本当か?47都道府県の日本、単純計算で1都道府県辺り約32個しか入荷しない・・・でも自分が購入してアキバのヨドバシには2種合わせて10個くらいあったわけで・・・さらにネットショップもあるし・・・まあ、細かい事を考えるのはやめよう。

Photo_4

「アイドルマスターブレイク!」2巻も限定版も買ってきました。
この限定版は「アイマスキャラの歌うカバー楽曲が4曲ついたプレミアムCD 楽曲はもちろん新規収録!!」が付属してます。
ゲーマーズは30日に完売したとの事でしたが、2次入荷があったらしく数冊入荷してましたが帰りによったらもう無くなってました。
虎の穴は1人1限で数冊残ってましたが、今日にはもう無いかも知れません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

け・・・消されてる!?

TAMASHII NATION 2009 Autumnのついでに、超合金魂計画Zを買ってきました。

Photo

例の物・・・そう以前このブログでネタにした、グレート版ビックバンパンチの詳細を確認するためです。

・・・で該当のページを見ると・・・ない!?

1

右下にあるべき設定が消されてる!!!
これはいったいどういう事だ?大人の事情ってやつか??

ちなみに以前拾った同ページのグレートの設定がこれ。

Photo_2

これは続編があるから、ネタバレ禁止って事で消したのか?
そう判断していいのか?今川監督教えて下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金)

TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ

TAMASHII NATION 2009 Autumnレポ、こちらのナガレの熱血!趣味ブログにアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂ネイションオータム

無事に物販品購入。
さあ、これから展示コーナーっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魂ネイションオータム開幕

展示コーナー、一度出ると再入場が不可のため、物販を買うまでは我慢我慢。
くそー、早く入りたいぜ。

時間が勿体ないので近隣の店で買い物。

1/1一撃必殺ホイホイさん、やっぱ売り切れか~。欲しかったのだが、再販を待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会場到着、そして。

物販コーナー入場整理券GET!

限定品を買えるのは11時以降。

会場が10時。

何処で暇をつぶすかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ聖域へ!

あいにくの雨だが、魂ネイションオータム会場へGO!

私的に冬コミ前の最大のイベントっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心の小宇宙が燃え上がる!

明日は早いので、本日は早めに寝るっす。

星矢メインのTAMASHII NATION 2009 Autumn楽しみだ(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木)

体はボロボロだが、小宇宙は不滅だ!!

いよいよ明日は、TAMASHII NATION 2009 Autumnです。

今回は聖闘士聖衣神話がメインなので今まで購入しなかった前売り券も購入し準備完了。

どうせ今回も会場限定のこいつら

01 Syaka Miro

を購入するのに並ぶのは目に見えています。

なお、会場のアフターレポートなどは、yagamiのもう一つの姿、ナガレの熱血!趣味ブログで行う予定です(あちらの画像も八神はやてですが気にしてはいけない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

報告までに

報告までに
今届いた。

午前中着を指定して、この時間さすが○川急便。

仕事から帰って来たら開けるっすよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の戯言。

毎月月末は朝方まで仕事なのだ~。

仕事行く前に購入したメガミマガジンも娘TYPEもまだ読んでない・・・。
でも、チャンピオンは読んだ。
聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話・・・次回は今冬って何年かけるつもりなのか?
ロストキャンパス・・・童虎がピンチになっても全然驚かない。だって死なないの確定してるから・・・双子座(ジェミニ)のデフテロス。いよいよ参戦か?

本日も仕事、寝付いた頃に頼んでおいた、figmaシャマル×2個が来るんですね。分かります。ちなみになのはシリーズのfigmaは2個づづ買っている・・・だからPSP版のなのは限定版も2個予約してあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »