« とらドラ!リアルフィギュアコレクション~川嶋亜美~ | トップページ | アルター製 シャマル&ザフィーラ 仔犬ver 予約開始 »

2009年10月16日 (金)

魔法少女リリカルなのはA’s第二話 「戦いの嵐、ふたたびなの」

「それは小さな願いでした。望んだのは静かな日々。待っていたのは、遠く離れた大切な友達との再会。だけで訪れたのは突然の襲撃者。出会い、戦い、大きな力。大きな力。運命が、今静に動き始めて。嵐の中でも、心を繋げた絆を信じて。魔法少女リリカルなのはA’s、始まります」

なのはのピンチに駆けつけた、フェイト。そのフェイトとヴィータの戦いから始まるこの回。
一時はヴィータの動きを封じる事が出来たのだが、今度はヴォルケンリッター烈火の騎士・シグナムが現れる。混戦が続くなか、空間結界を破壊すべく、傷ついた、なのはとレイジングハートがスターライトブレイカーを放つ瞬間、シャマルにより、リンカーコアを取り出され、その魔力を闇の書に蒐集されてしまう。そんな状態の中、仲間のため、そして傷ついたレイジングハートの思いに応えるため、最後の力を振り絞り、スターライトブレイカー放ち結界を破壊することに成功。ヴォルケンリッターたちも一時退却を余儀されるのであった。

Photo Photo_2 Photo_3

この二話は戦闘シーンがメインとなり、作画にも力が入っています。シグナムがフェイトに切り掛かるシーンは、ギャバンダイナミックに似ているな~と思ってみたり。

二話の燃えシーンは、ボロボロのレイジングハートが、なのはにスターライトブレイカーを撃つように頼むところ。このシーンの、なのはとレイジングハートのやり取りは、「オレの体の事はどうなってもいいから、技をはなて!」の様な感じで、少年マンガを彷彿とさせてくれます。

萌えシーンは、料理を作っているはやて。
この先も萌えシーンは、はやて関係しか選ばない気が・・・来週からは今週のはやての萌えシーンとでもするかな。

Photo_4

|

« とらドラ!リアルフィギュアコレクション~川嶋亜美~ | トップページ | アルター製 シャマル&ザフィーラ 仔犬ver 予約開始 »

リリカルなのは」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31802112

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女リリカルなのはA’s第二話 「戦いの嵐、ふたたびなの」:

« とらドラ!リアルフィギュアコレクション~川嶋亜美~ | トップページ | アルター製 シャマル&ザフィーラ 仔犬ver 予約開始 »