« MG Vガンダム発売決定!! | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s第一話 「はじまりは突然になの」 »

2009年10月 9日 (金)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第152話「裏切り者」

なるほど、ハーデス(アローン)の作り出した魔宮は、水金地火木土天海の太陽系の惑星8個+そして、自分の星である今は無き冥王星が彼のアトリエか。

・・・で火星(マルス)を守護するのが、アニメ版星矢の教皇アーレスを彷彿とさせる姿をした双子座(ジェミニ)デフテロスの兄アスプロス・・・って、まったく双子座はどうして教皇になりたがるんだ・・・。ちなみにアーレス(ギリシア神話ではアレス)は、ローマ神話のマルスに相当すのでアーレスのコスプレをした彼が火星を守護するのは必然である。

なんか、アスプロスはギリシア語で白の意でデフテロスは二番目って意味らしいです。

童虎がアテナの聖衣の場所知っているなら、サガ達が必死こいて十二宮を突破する必要なかったのでは?とか思っていたら、まさかの記憶操作。ひ・・・酷過ぎる。

|

« MG Vガンダム発売決定!! | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s第一話 「はじまりは突然になの」 »

聖闘士星矢」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1220476/31710735

この記事へのトラックバック一覧です: 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第152話「裏切り者」:

« MG Vガンダム発売決定!! | トップページ | 魔法少女リリカルなのはA’s第一話 「はじまりは突然になの」 »