« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

これからかよww

コミケも終わったし、紅白、水樹奈々さんのところみたので、仕事に行ってきます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年12月30日 (水)

後2日か。

今年も後2日。31日はコミケ行って紅白みて仕事ww
なんて、ハードスケジュールなんでしょう(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

コミケ77 リリカルなのはブースに行ってきました。

パーカー(なのはVer)とコミケ限定前売券を2個購入して来ました。

Dscf0280

自分は7時30分現地着で、10時30分には購入できましたが、その後はかなり大変だったらしく、14時前にはシーツが売り切 れ。パーカー、ピローケースも売り切れの可能性が・・・との事だったそうです。今回のなのはブース全部購入しても、34000円といままで比べるとサイフ には優しかった様ですが、人には冷たい様です・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

決戦前夜

いよいよ明日は、冬コミ1日目。
リリカルなのはブースで華々しく散ってきますww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

奇跡の出現、オーディンローブ

当然買いましたよ。

T02200293_0240032010355273377
聖闘士聖衣神話・オーディン星矢
大系シリーズでは、プレゼントキャンペーン商品で全部プラ製でしたが、今回はちゃんとダイキャストも使用されていますよ。

来月のアルコル・バド、そして2月のヒルダでアスガルド編は完結。次は白銀聖闘士か旧青銅聖衣か・・・もう何でも来やがれ。全力全開で向かえうつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

そういえば、今日だったか。

「ドラマCDイースI~失われし古代王国~」&「ドラマCDイースII~天空の失楽園」が先ほど届いた。
仕事から帰ってきてから聞くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

終わらない円舞曲

聖闘士聖衣神話・・・リザドのミスティまで発売決定か・・・。神聖衣が全員揃うのはいつの日か・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

まさかの一挙放送!!

リリカルなのはA’s、12話&13話の一挙放送・・・おのれTBS味な事をしてくれる!
コミケ前日にリリカルなのはA’sの最終回を見てテンションアップ上げてコミケに参加するという自分の野望を返せ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月23日 (水)

やっぱり買ってしまったww

Dscf0283

ファイアボール ウィンター・パッケージ。
別に、figmaが欲しかったわけじゃないんだからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

「ザビ家の肖像-ジーク・ジオン-」

ガンダムビッグエキスポ スペシャルステージベストセレクションというDVDを購入しました。

Dscf0290

やはり、ザビ家は良い!!ギレンの演説も最高だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月21日 (月)

けいおん一番くじプレミア

4000円で、欲しかった平沢唯が当たりましたよ。ヽ(´▽`)/

Photo

これで、もうやる必要はないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

紅白の曲目決定!!

水樹奈々さんは、「深愛」だそうです。てっきり「夢幻」かと思いましたが、「深愛」も好きな曲なのでOK。さあ紅白まで、あと11日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

明日は

明日は、いつもとは違ったメンバーでアキバへ行ってきます。
普段と違った新鮮なアキバ巡りとなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

斧で聖剣は折れないと思うんだ

本日12月18日は、天牢星ミノタウロスのゴードンの誕生日です。

Gordon_img03

冥界には第五獄と第六獄の間に迷宮っぽい物があり、彼はそこの番人かとおもったら、ああの有様かよ!

ゴードン誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月17日 (木)

リトルウィッチの無期限休止!!

マジか!!すげーショックだわ・・・。

冬コミ企業ブース出展するから行こう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

吉川晃司カッコイイぜ!!

平日だというのに、親子連れがなぜか多かったですが、『仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010』と『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』を見てきました。

ネタバレになるので内容は書きませんが、2作品とも満足の行く内容でしたよ。
特に仮面ライダーW、おやっさん役の吉川晃司がカッコ良すぎだww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月15日 (火)

今年も終わりが見えてきました。

後、残すところ半月、いよいよ冬コミが近づいてきました!
1日目は、リリカルなのはブースへ突貫し、3日目はサークル巡り。そして帰宅後は、紅白だじぇ!!

あ・・・まだ、カタログ購入してないや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

彼にもプロフィールがあるんです。

本日12月14日は、カシオスの誕生日です。

Photo

こんな顔してますが、彼はまだ15歳ですよ。
ちなみに、身長201cm、体重128kg、O型。やっぱり15歳には思えんな。

カシオス誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

ふたご座流星群

本日の深夜(午前0~3時)と明日14日の深夜がピークとの事なので見てみようと思います。獅子座流星群の時は、天候に泣きましたが、今回は大丈夫そうかな?

なにせ、双子座(ジェミニ)の聖闘士は彼らですから。銀河も砕くその力で何とかしてくれるでしょう。頼むぜ、サガ&カノン!!

3417498_202

Sk03b


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

エリクサー

巷で話題(?)のファイナルファンタジー13 エリクサーを飲んでみました。

以前発売された「ポーション」よりは、まだ飲める・・・だが味は微妙です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月11日 (金)

STAND TO THE VICTORY

本日、購入して来ましたよ。

V
MG VガンダムVer.k.a
発売を長年待っていましたよ。

考えてみれば、Vガンダムに登場するMSはHGUCでも発売されていないんだよな。
これを基に、いろいろと発売して欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第161話「メフィストフェレス」

やけに簡単に消滅したな、アスプロス。たぶん次元の狭間に逃げたってパターンで後で再登場するんでしょ。「小宇宙スペシャル」にサガに悪の心を植えつけたのは誰?という記事がありましたが、今週もそれを彷彿させるオマージュがありましたな。
さて、今週号の最終ページで16週ぶりに主役・テンマ登場です。セリフはないですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ベヌウ、驚愕の事実!!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 17巻の発売日が昨日なので、買ってきた。
巻末の冥衣分解装着図・・・なぜかまたベヌウの冥衣だったので以前の物と比べて見ると、冥衣のデザインが微妙に変わってる!!

いつからか変更されているか気になったので確認すると、16巻で既に変更されている。輝火がこの巻以前で最後に登場したのが、6巻。その時、彼の冥衣はアルデバランとの戦いで破損した状態だったので、これ以降に自己進化したと考えられます。LOST CANVASでの一輝ポジションは伊達では無いと言ったところか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

これが、私の全力全開!!!!

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの予告編。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

動画を見ると、新宿ミラノって書いてあるから、新宿ミラノに行けば生で見られるのか!!

うおおおおおおおおおおおおおおおお、新宿行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

OP、ファントムマインズでしたっけ?カッコイイですな。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1stの公開まで、あと46日!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

MJ4 第2回咲-saki-CUP開催

アニメ「咲-saki-」とのタイアップ企画第2段

・予選12月11日~20日
・決勝12月24日~27日

で開催されるそうですよ。

このポスター欲しいのだが・・・

O0200028410332098919

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

コードギアスまたやるんだ

Geass02

コードギアスの携帯電話向け公式サイトによると、新プロジェクトの始動が決定したそうです。内容は不明ですが、2010年に続報が発表されるとのこと。

また、サイトには以下のような文章が掲載されています。

これは新生……新たなる誕生の日なのだ。
今日より、ギアスは新たな段階を迎える。
近いうちに、おまえたちは新たなギアスにかかるだろう。
希望せよ。待望せよ。熱望せよ!

忘れたか。
ギアスとは、願いに似ているということを。
そう。
お前たちが願えば、ギアスは再び……

ZERO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

倉田さん、小説の完結はいつですか?

B002zg75qe

「R.O.D」のBD-BOX「R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX」が2010年4月7日にリリース決定だそうです。OVA「R.O.D -READ OR DIE-」全3話と、テレビアニメ「R.O.D -THE TV-」全26話の、全29話が収録されているので欲しいかも・・・BD再生出来るデッキが無いですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 4日 (金)

actsta アクスタ・スバル・ナカジマ買ってよかった!!

昨日、11月発売のなのはフィギュアが3つ届きました。

Dscf0203
アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

Dscf0206
マックスファクトリー figma・ヴィータ 騎士服ver.

そして、
Dscf0205
グッドスマイルカンパニー actsta/アクスタ・スバル・ナカジマの3体。

フェイト・真・ソニックフォームは箱から出しても展示スペースが無いので箱から出せず、ヴィータは保管用と遊ぶ用と最初から2個買ってあるので問題無く、1個開封。
悩んだのが、スバル。開けるべきか開けざるべきか・・・結果開けました!!

Dscf0210 Dscf0213_2 Dscf0214_2
ぶっちゃけ、figmaの大きいバージョンなんですが、予想以上の完成度の高さ。さすが、リキッドストーンが絡んでいるだけあります。かと言ってマイナスポイントが無いわけではございません。肘部分が思ったより深く曲げられなく、かつ外れやすいです(個体差かな?)

このスバルなんですが、購入するかどうか悩みました。たぶんfigmaでもそのうち発売される可能性が高い事もあるんですが、最大のネックは9800円という価格でした。割引はありますが、figmaは平均3000円くらいの値段、その約3.3倍・・・悩んだあげく1体だけ購入しましたが、買ってよかった!!保管用にもう1個購入してもいいかな?

Dscf0215
カッコイイぜ。スバル!!

ちなみに、フェイトさんの置き場所は無事に確保・・・さて、次はなのはか…


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第160話「あるべき姿」

双子座の黄金聖闘士・アスプロス復活!!
デフテロスと融合?した事で、強さを増した・・・うん?双子座の聖闘士の融合だと。以前発売された『聖闘士星矢コスモスペシャル』という本の中に、サガとカノンは本来一人の人間として生まれてくるはずだった・・・という裏設定が記載されてましたが、そこからの引用か?

そんな、アスプロスの前に現れた男、天魁星メフィストフェレスの杳馬(ヨウマ)・・・どう見ても主人公の父親です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

明日には届くかな?

昨日、でじたみんから、これが入荷したとメールが届きました。

35652271_1082935075s

グッドスマイルカンパニー actsta/アクスタ・スバル・ナカジマ

これが入荷した事により、ようやくこの2体も届きます。

35652271_1386365989s

アルター フェイト・T・ハラオウン 真・ソニックフォーム

35652271_3496810674s

マックスファクトリー figma・ヴィータ 騎士服ver.

40885580_1923167276s
「届くのは、ええけどyagamiの奴、置き場考えとるんやろか?」

まだ置き場を考えていない、管理人yagamiの明日はどっちだ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

主役は彼です。

本日12月1日は、聖闘士星矢の主人公、
ペガサス・星矢の誕生日ですよ。

3

Seiya 

主人公のくせに出番がない事があったり、人気投票で1位になれなかったりしますが、彼無しでは、この作品は語れませんな。誕生日おめでとうbirthday、星矢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »