ゲーム

2009年12月26日 (土)

そういえば、今日だったか。

「ドラマCDイースI~失われし古代王国~」&「ドラマCDイースII~天空の失楽園」が先ほど届いた。
仕事から帰ってきてから聞くことにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

豪華声優陣!イースI&IIがドラマCD化!

「ドラマCDイースI~失われし古代王国~」&「ドラマCDイースII~天空の失楽園~のキャスト。

アドル=クリスティン:草尾毅

ドギ:玄田哲章
ナレーション/ダーム:銀河万丈
フィーナ:川澄綾子
レア:植田佳奈
リリア:喜多村英梨
ダルク=ファクト:真殿光昭
ダレス:小杉十郎太
サラ:寺田はるひ
ゴーバン:大西健晴
ルタ:森訓久
ジェバ:赤池裕美子
マリア:斉藤千和

その他

何このキャスト!個人的に青字の声優さんは超ツボなので絶対買う!!

・・・というか、もう予約した。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木)

スーパーロボット大戦NEO 正々堂々試合開始!

なのはA’s第四話の再放送も見たので、これから『スーパーロボット大戦NEO』をやります。

Neo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火)

Wiiを買いました。

スパロボNEOに合わせてWiiを購入しましたが、未だ未開封。
開封するのは、29日かな?

Wiiとまったく関係ありませんが、今週のシンケンジャーに登場したサムライハオーですが、モウギュウダイオー台座状態ですよね。いらなくね?モウギュウダイオー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

青バラと朝比奈京子。

サントリーホールディングスと子会社のサントリーフラワーズが世界初の青バラの開発?に成功したそうです。

L_sk_suntory

青というよりは、薄い紫に近い気がしますが、一応、青バラとの事です。

この青バラ、そもそも自然界には存在しておらず、英語の「Blue Rose」は「不可能」を意味しています。

そんな青バラの誕生を心待ちにしていた方が一人・・・

Asahina

PS2ゲーム「北へ・・・・。DD」のキャラ、朝比奈京子(CV能登麻美子)さんです。彼女は、ゲーム中でこんな事を言っていました。

「青バラ、すなわちブルーローズは現在の技術では作りだせない不可能な事とされているわ。……でも、きっといつかは不可能じゃ無くなる時が来ると私は信じているわ」と。

彼女は続けてこう言います。「勘違いされると困るから遺伝子学の発展全てを歓迎するわけではないという事は先に言っておくわ。クローン技術なんてもってのほかよ。だいたいね……中略(というか、テキスト表示されず)。要は人に感動を与えてくれるっていうなら大歓迎って事」と。

遺伝子組み換えで生み出されたこの青バラ。人が新たな生物を創造する・・・これは禁断の領域・・・善か悪かの判断は自分には出来ませんし、そちらの分野を専攻していたわけでも無いので、偉そうに語る気もありません。・・・が彼女の言うとおり、人に感動を与えてくれるっていうなら歓迎すべき事だと思います。

しかし、この数日間で2回も「北へ・・・。DD」関連の記事を書くとは思わなかった。書いているうちに「北へ・・・。DD」プレイしたくなってきた(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水)

なんとなく北へ。

注文していた、「北へ。」NOCCHI ART WORKSが本日届きました。ヽ(´▽`)/

Photo

『北へ。~Diamond Dust~』から、「北へ。」のファンですが、なんの切っ掛けで、ゲームを購入したかは記憶にない・・・まあ、切っ掛けなどはどうでもいいのです!

この画集には『北へ。White Illumination』『北へ。Photo Memories』『北へ。~Diamond Dust~』『北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.』の4タイトルのイラスト、設定資料が掲載されています。

小説やハドソンHPで使用されていたものも収録されているですが、』『北へ。~Diamond Dust~』『北へ。Diamond Dust + Kiss is Beginning.』が少ないのは私的に残念なところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

そろそろ

スパロボNEOも予約したし、そろそろWii本体買わないとな~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金)

Wii値下げ(^_^)/

わ~い、10月1日から、従来の25000円から20000円にWii値下げ。happy01
10月29日に発売される「スーパーロボット大戦NEO」の為に本体を購入する自分にはナイスなタイミングでの値下げです。

謎の村雨城モードがプレイできる、戦国無双3も買いますが、プレイ時間はスパロボNEOが確実に上回る事は必死。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金)

何か間違えてないか?

今月の17日にPSPでイース7が発売。
最近のゲームでは、さほど珍しくなくなった限定版(ドラマCD付き)も発売されます。
この、CDのキャストなんですが意外と豪華。草尾毅さんがアドル。玄田哲章さんがドギ・・・これは昔発売されたOVA版のキャスト!このCDスゲー聞きたい!!

でも肝心のゲームがなんか、微妙な気がするんですよね~。三人パーティーでの戦闘ってなんかしっくりこない・・・それに某イベントで斎藤千和さんの直筆サイン入り複製原画を買っているから資金も少ないし見送りを決意していました。

ところが、今週のファミ通にドラマCDだけキャラアニ.comで発売という記事が。個人的には拍手もので、早速予約しました。
・・・ですが、この売り方メーカーとしては間違えてない?限定版意味が無い様な気がするのですが?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木)

スパロボ学園

本日は、DS用ソフトの「スパロボ学園」の発売日。スパロボのタイトルを冠しているので一応スパロボシリーズなんですけど、ジャンルがカードバトルだし、登場作品はストーリーに関係ないしな~。本日買うかどうか思案中。

購入したか否かは明日のこのブログで(^-^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧