スポーツ

2009年11月 8日 (日)

さらば、キムタク。

優勝のニュースで嬉しい反面、こんな寂しいニュースも入って来ました。
木村拓也の引退ですか・・・ピッチャー以外のポジションを全てこなせる、ユーティリープレイヤー&いぶし銀の彼。特に9月4日のヤクルト戦では捕手不在となったチームを救ってくれました。

プロ生活19年、ホントにお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!巨人軍7年ぶり、日本一!!

巨人日本一、おめでとう!!
去年が残念な結果だったので喜びも倍増ですよ!!

第6戦、すごく緊迫した、いい試合でした。最後の最後まで気の抜けない試合で相手の日本ハムも本当に素晴らしいチームですよね。

しかし、7年間も日本一から遠ざかっていたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

おめでとう、松井!!

ヤンキース優勝、そして日本人初のワールドシリーズMVP、ホントにおめでとうございます。

そして、日本シリーズ第五戦、巨人が阿部の劇的なサヨナラホームランで日本一に王手、このまま第六戦も勝って日本一なるか?

でも、日本ハムの第六戦の先発ってバルディッシュ・・・もといダルビッシュが先発だろうから、やはり決着は第七戦かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

いざ、日本シリーズ!!

正直、中日との初戦負けた時は嫌な感じがしましたが、昨日の勝利で、巨人は2年連続の日本シリーズへ進出!!

昨日の巨人の勝利は、一昨日の第三戦、8回裏の脇谷の逆転2塁打が呼んだといっても過言ではないと思います。あのヒットが昨日の勢いを生んで見事勝利へと繋がったんじゃないかな~。

次は日本ハムとの日本シリーズ、今年こそ日本一を!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

祝!ジャイアンツV3

自分の願い空しく今日リーグ優勝が決まりました。

生で胴上げ見たかったな~(>0<)

ですが、優勝は嬉しいっす!おめでとう、原ジャイアンツ\(^o^)/

今年こそ日本一だsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと一つ!

22日の中日戦にも勝利して巨人の優勝までのマジック1ヽ(´▽`)/
今日勝てば3年連続リーグ制覇なのですが、今日も仕事・・・それも残業で朝まで確定コースなので本日の優勝はなるべく勘弁して下さい。

試合開始が14:00時のデーゲームでも仕事入りが16:00時だから、優勝の瞬間見れないし、プロ野球ニュースも見れない・・・中日も意地を見せんかい(`ε´)

25日は休みなので、その日の広島戦(東京ドーム)でお願いします!
いや、マジで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月)

イチロー9年連続200本達成!

いやー、やっぱスゲーな、イチロー。

年間200本を打つのすら大変なのに、それを9年連続だもんな~。

おまけに今年は胃潰瘍などで16試合欠場もあった状態での記録達成。

本当おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土)

○○が来るんだ!なりふりかまっていられるか!

じわじわと追い上げて来る、ドラゴンズ。

このところ連敗が無いのが、いや~な感じですな。

例えるなら、サイバーフォーミュラ(TV版)の日本GPの

決勝、風見ハヤトが第3中継地点でアスラーダから

スーパーアスラーダに乗り換えて、それから逃げ切ろうと

する新条直輝な気分。

少しは負けようぜ、ドラゴンズ(。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月24日 (日)

セ・パ交流戦

日本ハムに連敗して、いきなり不安なスタートだった

巨人ですが、楽天に2連勝してこれで交流戦5割(*゚▽゚)ノ

まあ巨人が勝利して喜んでいるのですから巨人ファンだったり

します。

・・・というか原辰徳が好きなんですよ♪

現役時代にはチャンスに弱い4番打者とか言われてましたが、

原の前の4番が偉大すぎるだけなような気が・・・。

2回目の監督就任してからは若手選手も積極的に起用し、

07年・08年とセ・リーグ2連覇&WBCも優勝だし、監督成績は

王・長嶋超えをして欲しいな、とか思ってたりします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)