聖闘士星矢

2009年12月27日 (日)

奇跡の出現、オーディンローブ

当然買いましたよ。

T02200293_0240032010355273377
聖闘士聖衣神話・オーディン星矢
大系シリーズでは、プレゼントキャンペーン商品で全部プラ製でしたが、今回はちゃんとダイキャストも使用されていますよ。

来月のアルコル・バド、そして2月のヒルダでアスガルド編は完結。次は白銀聖闘士か旧青銅聖衣か・・・もう何でも来やがれ。全力全開で向かえうつ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

終わらない円舞曲

聖闘士聖衣神話・・・リザドのミスティまで発売決定か・・・。神聖衣が全員揃うのはいつの日か・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

斧で聖剣は折れないと思うんだ

本日12月18日は、天牢星ミノタウロスのゴードンの誕生日です。

Gordon_img03

冥界には第五獄と第六獄の間に迷宮っぽい物があり、彼はそこの番人かとおもったら、ああの有様かよ!

ゴードン誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月14日 (月)

彼にもプロフィールがあるんです。

本日12月14日は、カシオスの誕生日です。

Photo

こんな顔してますが、彼はまだ15歳ですよ。
ちなみに、身長201cm、体重128kg、O型。やっぱり15歳には思えんな。

カシオス誕生日おめでとうbirthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月10日 (木)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第161話「メフィストフェレス」

やけに簡単に消滅したな、アスプロス。たぶん次元の狭間に逃げたってパターンで後で再登場するんでしょ。「小宇宙スペシャル」にサガに悪の心を植えつけたのは誰?という記事がありましたが、今週もそれを彷彿させるオマージュがありましたな。
さて、今週号の最終ページで16週ぶりに主役・テンマ登場です。セリフはないですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

ベヌウ、驚愕の事実!!

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 17巻の発売日が昨日なので、買ってきた。
巻末の冥衣分解装着図・・・なぜかまたベヌウの冥衣だったので以前の物と比べて見ると、冥衣のデザインが微妙に変わってる!!

いつからか変更されているか気になったので確認すると、16巻で既に変更されている。輝火がこの巻以前で最後に登場したのが、6巻。その時、彼の冥衣はアルデバランとの戦いで破損した状態だったので、これ以降に自己進化したと考えられます。LOST CANVASでの一輝ポジションは伊達では無いと言ったところか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 3日 (木)

聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 第160話「あるべき姿」

双子座の黄金聖闘士・アスプロス復活!!
デフテロスと融合?した事で、強さを増した・・・うん?双子座の聖闘士の融合だと。以前発売された『聖闘士星矢コスモスペシャル』という本の中に、サガとカノンは本来一人の人間として生まれてくるはずだった・・・という裏設定が記載されてましたが、そこからの引用か?

そんな、アスプロスの前に現れた男、天魁星メフィストフェレスの杳馬(ヨウマ)・・・どう見ても主人公の父親です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

主役は彼です。

本日12月1日は、聖闘士星矢の主人公、
ペガサス・星矢の誕生日ですよ。

3

Seiya 

主人公のくせに出番がない事があったり、人気投票で1位になれなかったりしますが、彼無しでは、この作品は語れませんな。誕生日おめでとうbirthday、星矢

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月30日 (月)

本当に14歳??

本日11月30日は、この人
黄金聖闘士・射手座(サジタリアス)アイオロスの誕生日ですよ。

Photo

まだ幼いアテナを守り死んでいった、アイオロス・・・これで14歳は・・・ない!!
誕生日おめでとうbirthday、アイオロス兄さん。










さて、大幅なキャスト変更で物議を読んだ、冥界編ですが黄金聖闘士が散る嘆きの壁のところでは、まさかのサプライズが!!

それが、このシーン。

2

アイオロスとアイオリアの兄弟再会・・・それもTV版と同じキャストが屋良有作さんと田中秀幸さんが演じてくれているので感慨もひとしお、原作アレンジが少ない冥界編・・・この嘆きの壁だけは無駄に頑張ってた。黄金12人の声優全員が揃ったのはこれが最初で最後。オリジナルキャストならどんなによかった事か・・・(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

聖闘士聖衣神話APPENDIX 黄金聖衣箱 Vol.1

本日ようやく届きました。

1 2
Vol.1の今回はアリエス、タウラス、ジェミニ&老師が入っています。
この聖衣箱ダイキャスト製なので、手に持つとずっしりとした感覚が!!

Vol.1という事は、続きがあるわけで・・・聖闘士聖衣神話はまだまだ続くぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧